amiable~和やかな空間~

Entries



次回のおうちショップは♪



すっかり初夏ですね


5月になってもう21日なんて・・・


おそろしい




次回のおうちショップの日が決まりました。。。



7月9日(木)です


おかげさまで、なんと12回目です


ありがたいことです。。。



今回はバックをたくさん作ろうかな






b-135-1-1-1.jpg








b-178-1-1-1.jpg












ここからはちょっとだけアラシゴト





さあ!


明日から、年末まで、みなさま忙しいですね。。。


ソワソワ・ドキドキが続きます




私は、この時期がくると


ずっとソワソワして


あっという間に年末がくるイメージですが…




この年になって


喜んだり、ちょっと落ち込んだり、がんばってみたり…


そんなことができるって


シアワセなことだなと思ってます




み~~~んなに、良いことが待っていますように




近況いろいろ~♪



遅ればせながら


ツイッターをはじめたので


ついついこちらにくるのが遠のいています





ハンドメイドは


カラーリネンを使ったバックやポーチを


minneさんに出品したり


委託にお願いしたり


レンタルボックスに置いたり。。。





ただいま


娘婿くんのお弁当袋を製作中


それが終わったら


来週、レンタルボックスにお願いするものを作らなきゃ







次女は中3の受験生になったけど


相変わらずダンス大好きで


通常レッスンは


ジャズとソウルワックとヒップホップに行ってます←何度も言いますが受験生です!!!






最近はイベントへもくりだされているので


通常レッスン以外でも


夜遅くにイベント用のレッスンに行ったりして


勉強は????


いつできる????  状態。。。









とにかく本人の努力に期待するしかない


がんばってもらおう









アラシゴトは


ハワイのDVDが出たので


早速S会を2回





もうね~~~


これだけは楽しくてやめれませんね~~~






かれこれ6年も


嵐くんたちに元気をもらってます。。。


そして、エイトにもね。。。







エイトは夏に


アリーナクラスの会場で


イベントをしてくれるようで・・・





ファンの声が確実に届いているんだなと実感し


嵐にはいつ届くんだろうなと


ちょっと思ったりもし


そんな毎日です。。。






なんだかツラツラと書いちゃいましたが


もしよかったら


ツイッターされてる方いらっしゃったら


@bluesatoyasuで時々つぶやいてますので


お立ち寄りください





















すっかり春♪


あしたから4月なんて


日にちが過ぎるのが早すぎる。。。




今月は


長女の結婚式と、次女のダンス発表会があって


バタバタでした






結婚式の様子を少しだけ。。。


神戸の海のすぐそばで


とても気持ちの良い場所でした






a-40-1-1.jpg











a-43-1-1.jpg







a-42-1-1.jpg







次女にも出番が


ダンスの先生のご協力で


12人によるフラッシュモブダンスで


披露宴を盛り上げてくれました。。。




a-41-1-1.jpg





たくさんの親族・先生・おともだちにお祝いされて


ステキな結婚式・披露宴になりました




これから先、おじいちゃん、おばあちゃんになるまで


手をとりあって


シアワセな家族を作ってね。。。





明日から4月。。。



次女は受験生になって


ダンスは新しいレッスンが始まり・・・


長女旦那は初出勤



新たな環境が始まります。。。





私は・・・


とにかくハンドメイドをがんばろう











春ですね♪





春らしい日が増えてきましたね






今さらながらツイッターを始めたので


ここまでなかなかたどり着かない





最近、バックを作ってます。。。






b-78-1-1.jpg







b-82-1-1.jpg








b-90-1-1.jpg









b-95-1-1.jpg





この子たちはminneさんに出品中~~~








そして、昨日はいただきものが重なって


とっても嬉しかったので


記念に








生地持ち込みでオーダーしてくれたお友だちから


お礼にって。。。





i-13-1-1.jpg








そして


毎回おうちショップで委託して下さってる


埼玉の作家さんから送られてきたもの





i-15-1-1.jpg





マメでない私は


どうしたらこれが手に入るのか


知るはずもなく・・・


ありがとうございます






そして、これが出たらもうすぐ春ってわかる


いかなごのくぎ煮





i-14-1-1.jpg





いかなごは、あっという間に大きくなっちゃうから


早く買いに行かなきゃ~~~







今週末は


次女のダンスリハと発表会





21日には長女の結婚式



バタバタが続きます~~~















しかくい肩掛けバック♪



最近、日が長くなって


あったかい日もあって


春が近づいてきてますね~~~



大好きな夏がくる(気が早い





今日は


マチがたっぷりのしかくい肩掛けバックを作って


minneさんに出品してみました。。。







b-76-1-1.jpg








葉っぱのタグがポイントです




b-75-1-1.jpg











ららぽーと甲子園のイベントに


作ったものを持っていっていただけるお話があるので


男の子のお弁当袋や給食袋も作りました。。。




ここ数日、ハンドメイドが楽しいです~~~





Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
