amiable~和やかな空間~ |すきなもの

Entries



DIGITALIAN in 京セラ♪



週末、嵐のコンサートに行ってきました




今回、まわりのお友だちで行ける人も多く


次女のお友だちやダンスの先生も。。。



公演をひとつ増やしてくれると


初めての人や、ファンじゃない人も入れるんだなぁ~と思ってました







以下、私の日記です。。。


思い込み・勘違い… 多々あります。。。


ネタばれもあるかも… です













京セラ2日目。。。


キラキラの衣装で登場した5人は


やっぱりかっこよく





ダンス・歌・お話・・・


どれもこれもステキで楽しくって。。。


やっぱりこの5人…   いいなと再確認しました







今回特に、ソロが様々で。。。






大ちゃんのソロは言うまでもなく


ダンス・歌。。。


息するのを忘れるほどの時間。。。




とにかく早くDVDを







相葉ちゃんソロのダンスは。。。


あまりにも衝撃的で


でも、がんばってるんだけど、恥ずかしいのが隠せない相葉ちゃんが


とってもかわいかったです









にのは。。。


モノクロで映る姿が


ものすご~~く男前~~~




演出がかわいくてキレイ


みんなに「メリークリスマス」を言ってくれてるかんじ。。。








翔くんソロは


メッセージ性たっぷりの


翔くんらしい歌




この歌、とっても好きです








Jソロは。。。


今までで一番好きかも~~


なんだか、丸くなったJをみたような感覚











あいさつはね。。。


今回特に思ったんだけど(私の勝手な思い込みです





5人が、さらに柔らかく・丸くなった印象でした。。。


ファンの目線に、グンとおりてきたような…


うまく言えないけど


ハワイに行ったことが、5人をそうさせたのかも。。。って思えるような。


ほんとに穏やかな良い顔でした








特に印象に残ってる2人の言葉だけ。。。





大ちゃんは、今まで大阪に何回来ただろう。。。って。


こんなにくるんだったら、数えとけばよかったな…って。


こんなことがないと個人的には来ないから…って言ったときに


みんなが「え~~~~」って愛情たっぷりのブーイングをしたら


たじたじになって


「いや、そういう意味じゃなくて…こういうの下手だから…もぉ何言おうとしたか忘れちゃったよ。


 まあ、そういうことです… ってどういうことなんだ?」って


 自分で突っ込んだりして。。。




ふつうに話してる感じで、声もいつもよりさらに力が抜けてるような


素の大野智に近いんだろうなと思わせる話し方。。。




いいもの見せていただきました









ニノは


「コンサート中は、無重力にいるかんじで


ずっと動けるし、疲れないし、痛くないし…」


と言ってから


「あっ、ここね」と腰を指さしながら。。。


「だけど、終わって楽屋帰ったら、疲れちゃうし、お腹出ちゃうし・・・」って。




腰を心配してるファンに、大丈夫だよって言ってくれてるようで。。。




「これから30年後も40年後も・・・ 40年たったら、リーダーは74歳」


で大ちゃんが「えっ、そんなに!」って反応して。。。


「そうでしょうよ~。私が71であなたは74。


 その時までも、キャーキャー黄色い歓声が


 その時は・・・・・・・いい色になってると思います!」って。。。



にののあいさつはいつもじ~~んとステキな言葉です。。。





あ~めずらしく長くなってしまいました。。。


あと少しだけ・・・





昨日はメンバーもちょっとお疲れだったかも~~


Jも、30超えると…って言ってたし。。。





でも、最後の最後までステキな5人でした


帰ったら、た~~くさんのお仕事が待ってる5人は


「みんなに元気をもらって、駆け抜けます」って。。。




身体に気を付けてがんばってね。。。


お正月はたくさんお休みもらえるといいね。。。と思いながら


見送りました








今回初のファンライトは


ライトが制御されてて、とてもキレイでステキな景色だったけど


振るとまわりに迷惑かかりそうで


いまいちのりにくく…




後ろの席の方がたぶん、ブンブンふっていたからか


髪の毛が、常時、追い風にあたってるような状態で


頭が寒かったですぅ~





来年は


普通のペンライトに戻していただけることを願って~~


DIGITALIANは、おしまいとしま~~す。。。





今回も5人に会えたことに感謝して


また来年までがんばります
















34年。。。




今日は、大野くんが34歳になった日です。。。





そして、この日には


いつもパンを焼くことにしてる、わたくし


5回目になりました






p-34-1-1.jpg






完成度は低いけど


今年もこうやって朝からパンをこねて


ゆっくりまったりしながら


成型して


できあがりを楽しみにする。。。


シアワセです








いろんな人に・出会いに・できごとに


ありがとう






この1年も


彼に


たくさんの楽しいこと・すてきなこと・シアワセなことが


待っていますように。。。

















LOVE フラゲ~~♪



明日発売の。。。嵐のDVD「LOVE」





l-1-1-1.jpg






今回はフラゲできなくても、まぁいいか… と思いつつ


PCでポチっとしたら


まさかの今日届きました。。。






初めてBDを買ったけど


みんなが言うとおり、ほんとに画質がキレイで


目が良くなったかと思いました





LOVEがいっぱいの


ステキなコンサートDVD





ただ、今回感じたことは。。。


私の中で、嵐を入れる容量がいっぱいになったんだな。。。ということ





5年半。。。これでもかというぐらい入れ続けて


CD・アルバム・DVDの発売を指折り数えて待ったり


フラゲ日には朝からソワソワしたり


手に入ったら、ず~~~っと聴いたり観たり。。。





5年半。。。   私にはめずらしく容量大きかった。。。


やっと


ちょっと減った分を入れれば良くなった。。。


地に足がついたな。。。と思いました





これで少し、いろんな感情やしがらみ??から解放されるかな













さてさて、週末、お友達家族18人と日本海に行ってきました






u-2-1-1.jpg








タープ3つで、大所帯


4家族。。。






u-3-1-1.jpg







何年かぶりのお友達にも会えて


食べて飲んで大笑いして


泳いで遊んで。。。


夏を満喫














この姿があまりにもかわいくてパチリ





u-5-1-1.jpg






小学生だった子供たちが大人になって


結婚したり、彼氏、彼女を連れてきたり。。。






なのに、み~~んな仲良くなって


朝方まで騒いで。。。





起こしに行ったら、4つの布団に6人が並んで寝てました




きみたち… 大きくなったのに… することが昔と同じ…


かわいすぎるぞ





ということで、夏休み満喫中ゆえ~~


ハンドメイドブログになってません




明日は、次女とエイトレンジャー観に行ってきま~す













音楽のちから♪



昨日はお昼から11時間ずっと


「音楽のちから」  やってましたね~~






おうちショップが終わってまずはHDDの整理をして


11時間に備えましたけども






11時間ず~~っとテレビの前にいるわけにはいかないので


要所要所おさえながら


懐かしい歌を口ずさんだり。。。





昔の歌って、歌詞までよ~~く覚えてるものですね。。。


その当時のことを思い出したり


ジャニーズを見ながら娘とワイワイ言ったり


音楽っていいなぁ~と思いながら見ていたら


次女のラインに、嵐のバックで


一昨年、ダンスの合宿でお世話になった先生が踊るとの情報が…


次女がガン見して「あっ、この人」と。。。







d-3-1-1.jpg









嵐くんたちのすぐそばで踊っておられました


(くぅ~~~なんとかして繋がれないものか… ←無理に決まってます






そんなこんなの音楽のちから。。。


とっても楽しめました















ワクワク学校でワクワク♪


週末は、京セラで嵐のワクワク学校がありました





ワクワク学校も4年目だけど


今回はリニューアルされていて


友情を深めるためのワクワク合宿





以下、私の頼りない記憶にもとづいた覚書です









櫻井くんの授業は。。。


友だちを作るために


まずは勇気をもって話しかけること。。。





どのように話しかけると相手が答えやすいか


自分の自己紹介をして


苦手部分を質問の中に入れると良い…


などを教えてもらいました。。。










二宮くんの授業は。。。


同じことを友だちと協力してすることの大切さを…




京セラに羊が40匹ほど


そのひつじを嵐4人が協力して一か所に誘導する


羊がとってもかわいかったです










相葉くんの授業は。。。


みんなでお弁当を食べる





今回、チケットにお弁当持参。。。とあって


????で行きましたが


こういうことだったんですね




それぞれ、いろんなお弁当があって


嵐のロゴをかたどったものや


おにぎりに5人の顔をのりで書いていたり


楽しいお弁当がいっぱい




嵐たちは、メンバーの懐かしいお弁当の味をひとつ作って


みんなで食べてました。。。










松本君の授業は


友達の相談にのる。。。というもの。


事前に募集していたお悩みを


5人が真剣に答えていました








大野君の授業は。。。


歌のかけあい




大野君のちょっとふざけた?変な?歌に合わせて


みんなでなぜか「ファイヤー」と言う


おもしろくて、みんなが笑顔になる授業でした。。。





ドームに集まった37000人で


円陣組んだり、お弁当食べたり、ちょっとだけ寝たり、いっしょに考えたり


かけあいしたり、笑ったり。。。




初めて嵐に会った次女も


楽しかったぁ~と言ってました





いっぱい楽しんだから


今日からまたがんばれます










先週作っていた、クールネックガーゼ





k-44-1-1.jpg







長女に使わせてみたら


「これめっちゃ涼しい会社で使う~~」


と言ってました。。。







家事をしてもはずれないように


だけど、こどもたちが使うときにひっぱってもすぐにはずれるように


マジックテープをつけました。。。





k-45-1-1.jpg







この夏のイチオシです























Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
