amiable~和やかな空間~ |ハンドメイド

Entries



新たな場所へ~♪



今日は


来月からお世話になるレンタルボックスへ


契約・納品にいってきました。。。







かわいい雰囲気で


たくさんのハンドメイドが並んでました





私がお持ちしたのは、25点ほど。。。





i-10-1-1.jpg







阪急相川駅すぐにある


ann de cocolart (アンデココラート)というお店です





随時、ワークショップも受け付けてるみたいなので


お近くの方は


まったり・ほっこりしに行かれてはいかがでしょう









私のまったりほっこりと言えば


先日


甥っこハルくんのニット帽が


走ってたらほどけて大変なことになっていて


ヘルプ。。。ということだったので


お直ししました





i-12-1-1.jpg




直せてよかった



久しぶりに編み棒を持ったら


編み物したくなって


ゴソゴソ毛糸をひっぱりだして


姪っ子ユキちゃんのニット帽を編み編み




i-11-1-1.jpg






そして、これを編んでたら


次女が「私の分は??紫で!」


というので


編み編みしてます





寒い季節に編み物すると


ほっこり・まったりします




おうちショップ終了♪



おうちショップ用のブログにも載せましたが


おかげさまで無事に


おうちショップ終了しました






たくさんのお客さまに


た~くさんの笑顔・うれしい言葉をいただいて


協力してくれるお友だちにも恵まれて


シアワセな時間。。。




本当にありがとうございました








写真もおうちショップブログに載せたので


今回も完売で


私の口には入らなかったものを。。。








o-64-1-1.jpg









かぼちゃのタルト~~~~


食べたかったなぁ~~~~









後片付けも終わって


まったりしながら


委託に出せないものを


ネットショップのminneさんから出品してみました。。。





とばし方がわからなくて


もし、気になる方いらっしゃったら


作家名  「copain-blue」で探せるかも… しれません





今のところ


レッスンバック&シューズケースを3つと


お弁当袋を2つ


出品しています






















バックとポーチたち~♪



おうちショップまであと1週間


テンションあげて、がんばってます





久しぶりにつくった「しかくいポーチ」と「ポーチキーホルダー」





p-40-1-1.jpg







りすがかわいくて、色違いでつくってみました。。。








そして、長女のバッグをヒントにつくった


ワンショルダーバッグ


マチが14㎝あるから、たくさん入りますよ~





表はウール混のあったか素材。。。


裏地はコーデュロイで





b-50-1-1.jpg






ことりのタグをポイントに


裏地にもことりがたくさんいま~す





b-51-1-1.jpg










ネックウォーマー♪



おうちショップまで10日。。。


ほんとにあっという間に日にちが過ぎています





いつもなら、焦って変な汗をかくんだけど


「10日あれば大丈夫」と思うことにしました。。。


完全なるウケウリです









先週は、男の子用のレッスンバッグたちを仕上げて


(おうちショップブログに載せてます


昨日から、この時期定番のネックウォーマーを






n-20-1-1.jpg






大人用と子ども用あわせて18本あります





今年はかぶるタイプにしてみました~













先週初めに行った京都で


お友だちにいただいたお土産をアップしておきま~す








いろ~~んな青が








そして、私がお持ちしたのは↓














見にくいけど


革トントン「3104」も入ってます







本当に楽しいステキな思い出ができて


みんなに感謝です


また遊んでくださいね~~~











今月納品したものたち~♪



今月からお世話になっている委託先へ


来月分を発送~~~






まだお願いしたばかりだから


お客さまにどんなものが喜ばれるのか


手さぐり状態です







今回は


新作のオーナメントやぬくぬく仕様のものを


20点ほど送りました。。。







i-3-1-1.jpg










オーナメントは


青いものはせっけんの香り


緑と黄色はシトラスの香り







i-2-1-1.jpg







どなたかのお気に入りになるといいな。。。










さて。。。


おうちショップまであと3週間





作家さんたちのステキな作品画像を


おうちショップ用のブログにアップしてますので


良かったらご覧ください


リンクしてあります





私もがんばらねば








Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
