amiable~和やかな空間~ |成長と癒し♪

Entries

スポンサーサイト


コメント

[C61] お疲れさまでした♪

1/2成人式お疲れさまでした♪
役員さんはいろいろと準備大変だったことと思います。
生まれてからの10年間を振り返るとしみじみ…こみ上げてくるものがあったのでは??

[C62] ありがとう♪

今回から学校主催だったし、役員のみんなにもほんとに協力してもらって
大変なこともなく、恵まれてたの~。
10年って、長いようで短いなぁって思ったわぁ~。
今年は、上が20歳だしね~(^^;)

Clearさんのイベント、ぜひ行かせてもらいたいと思ってま~す。
初日に行けるようなら連絡させてもらいま~す♪ 





> 1/2成人式お疲れさまでした♪
> 役員さんはいろいろと準備大変だったことと思います。
> 生まれてからの10年間を振り返るとしみじみ…こみ上げてくるものがあったのでは??
  • 2011-02-24 23:03
  • amiable(ゆうひ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiable3104.blog77.fc2.com/tb.php/85-c660aebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成長と癒し♪


昨日は小学校で、次女の1/2成人式でした。

20110223141714.jpg


20歳の半分の10歳を記念して学校が式をしてくれます。

今はどこでもするのかな?

子供たちが、感謝の気持ちや将来の希望の呼びかけをしたり

合唱・合奏をしたり

今まで先生が撮りためてくださった写真をスライドで見せてくれたり…


役員は親からのメッセージカードを子供たちに内緒で用意して

当日はこっそり子供たちの座席の裏側にカードを張り付けて…


先生が、「みんなの椅子の裏になにかあるんちゃう??
     見ておいで~~~」ってさすが関西っていうノリで子供たちの興味をさそい…


みんな、ほんとにうれしそうに、家族からのメッセージカードを読んで

そのあとずっと大切そうに手に持ってました


その表情見れただけで、「やって良かったよね」って役員のお友達と話をしました

 (私を含む役員6人で準備したもので…) 


10年って、過ぎてしまうとあっという間

あと10年、大切に毎日を送りたいなと、改めて思いました。





そして、昨日から、甥を預かってます。

来月5歳で、おっとり穏やかなハル君。

20110224190254.jpg


私の癒し&楽しみ&安らぎ


でもね、最近、仮面ライダーオーズ??とかいうものにかなりはまっていて

話題の80%は、私のわからない話


いつもゆっくり穏やかに話すのに、

変身ベルト??を付けて、メダルを入れて、

「シャキーン、シャキーン、」

「タトバ、タトバ、タトバ

と早口になります



いつまでも、私の癒し系ハル君でいてほしいなぁ~

そういう訳にはいかないですよね




うちの晩ごはん

 ・カレーうどん
 ・サラダ
 ・なすとしめじのしょうが炒め(昨日の残り物)
    
     急に主人からご飯いらないメールがきたから、完全手抜きです(笑)








スポンサーサイト

コメント

[C61] お疲れさまでした♪

1/2成人式お疲れさまでした♪
役員さんはいろいろと準備大変だったことと思います。
生まれてからの10年間を振り返るとしみじみ…こみ上げてくるものがあったのでは??

[C62] ありがとう♪

今回から学校主催だったし、役員のみんなにもほんとに協力してもらって
大変なこともなく、恵まれてたの~。
10年って、長いようで短いなぁって思ったわぁ~。
今年は、上が20歳だしね~(^^;)

Clearさんのイベント、ぜひ行かせてもらいたいと思ってま~す。
初日に行けるようなら連絡させてもらいま~す♪ 





> 1/2成人式お疲れさまでした♪
> 役員さんはいろいろと準備大変だったことと思います。
> 生まれてからの10年間を振り返るとしみじみ…こみ上げてくるものがあったのでは??
  • 2011-02-24 23:03
  • amiable(ゆうひ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiable3104.blog77.fc2.com/tb.php/85-c660aebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
