amiable~和やかな空間~ |友チョコのお返し??

Entries

スポンサーサイト


コメント

[C397] 反省^_^;

ゆうひさん、おはようございます。

度々お邪魔しまして・・・すみませんm(__)m
でもどうしてもコメしたくて・・・

ゆうひさんの次女ちゃん、素晴らしいです。5年生のおこちゃま(失礼)が一人であんなにたくさん作られたんですね。しかもちゃんと早起きしてラッピングして・・・

感動!!と共に私にとっては、大反省です^_^;というのも我が家の高校生の娘、毎年友チョコ作ってます。しか~し、常に私との共同作業。。。
娘『今年は、Timeコン観ながら作ろう!!』DVDガンガン流しながら・・・ついつい私もノリノリになって、2人で踊りながら作りました。
その後冷静になって考えてみると・・・上手くのせられた???結局、こ~んな感じで過ぎていく毎年恒例のチョコ作り。
来年も・・・いやいや・・・どうなることやら・・という私の情けない反省物語でした(T_T)

それにしても、ゆうひさん、上手に子育てされてますね(^_-)-☆
  • 2012-02-16 10:05
  • さゆ
  • URL
  • 編集

[C398] さゆさん♪

さゆさん、こんばんは~(^^)/

娘さんも毎年手作りされてるんですね~♪

それをお手伝いされてるさゆさんの方が
ステキなお母さんだと思いますよ(^^)

私は、お菓子作りは苦手で
長女がお菓子の教室に通ってることもあって
「お菓子のことは、ねーねーに聞いてね」って言って
丸投げしちゃうんです(^^;)

私こそ反省ですよね(^^;)

Timeコン観ながらチョコ作りなんて良いですね~
さゆさんと娘さんの仲良い雰囲気が目に浮かびます(^^)

  • 2012-02-17 00:31
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiable3104.blog77.fc2.com/tb.php/306-27b3833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友チョコのお返し??



最近は、お友だちと手作りチョコを交換するのがメインになってますね


昨日、お友だちからチョコやクッキーをもらってきて


前日、手作り失敗した次女は


昨日の夜11時半までかかってチョコとクッキーを作ってました


F1001035.jpg


そして、今日は早起きしてラッピングを14人分して。。。


普段、男の子のような動きや言葉遣いの次女が


キッチンに立ってると、不思議でした。。。


お友だち付き合いも大変ですね~



5年生にもなると、みんなほんとに上手に作ってて


驚きます









さて。。。


私のハンドメイドは。。。


今日は、次女のダンスの発表会の衣装に取りかかったから


まだあづま袋2つが、製作途中で


「1日3点」の目標が、早くも崩れそうな予感です



あっ、でも、どこかで必ず取り戻しますよ~~





スポンサーサイト

コメント

[C397] 反省^_^;

ゆうひさん、おはようございます。

度々お邪魔しまして・・・すみませんm(__)m
でもどうしてもコメしたくて・・・

ゆうひさんの次女ちゃん、素晴らしいです。5年生のおこちゃま(失礼)が一人であんなにたくさん作られたんですね。しかもちゃんと早起きしてラッピングして・・・

感動!!と共に私にとっては、大反省です^_^;というのも我が家の高校生の娘、毎年友チョコ作ってます。しか~し、常に私との共同作業。。。
娘『今年は、Timeコン観ながら作ろう!!』DVDガンガン流しながら・・・ついつい私もノリノリになって、2人で踊りながら作りました。
その後冷静になって考えてみると・・・上手くのせられた???結局、こ~んな感じで過ぎていく毎年恒例のチョコ作り。
来年も・・・いやいや・・・どうなることやら・・という私の情けない反省物語でした(T_T)

それにしても、ゆうひさん、上手に子育てされてますね(^_-)-☆
  • 2012-02-16 10:05
  • さゆ
  • URL
  • 編集

[C398] さゆさん♪

さゆさん、こんばんは~(^^)/

娘さんも毎年手作りされてるんですね~♪

それをお手伝いされてるさゆさんの方が
ステキなお母さんだと思いますよ(^^)

私は、お菓子作りは苦手で
長女がお菓子の教室に通ってることもあって
「お菓子のことは、ねーねーに聞いてね」って言って
丸投げしちゃうんです(^^;)

私こそ反省ですよね(^^;)

Timeコン観ながらチョコ作りなんて良いですね~
さゆさんと娘さんの仲良い雰囲気が目に浮かびます(^^)

  • 2012-02-17 00:31
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiable3104.blog77.fc2.com/tb.php/306-27b3833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
