amiable~和やかな空間~ |成人式♪

Entries

スポンサーサイト


コメント

[C367] おめでとう~♪

Aちゃん成人式おめでとうございます♪
立派に成人されましたね^^
ゆうひちゃんもママ業20年間お疲れ様でした。
ご自分にもお祝いしてあげてね*^o^*

リッツカールトンって他のホテルに比べても特にヨーロピアンというか…
調度品がすごくアンティークな感じだよね^^;

[C369] azazちゃん♪

azazちゃん、コメントありがとう♪

子供ってあっという間に大人になっちゃって
中身はまだまだなんだけどね(^^;)

無事に成人式終わって、ホッと一安心です(^^)

azazちゃんの新しい挑戦も順調みたいで良かったね~♪

私は、今年は、オークションにも少し戻ってみようかな…
と思ったり、新たなイベントにも参加してみたいなと思ったりしてま~す(^^)/

学校も始まるし、また遊んでね~(^^)/
  • 2012-01-09 20:48
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C370] 祝成人☆

ゆうひさん 娘さんの成人おめでとうございます!

きゃあ~とってもきれい♡(お顔がみえないけど)
リッツカールトンでって 素敵!!豪華☆
清楚なお嬢様の成人式って感じですね♡

実は 私の一人娘も 来年成人式をむかえます。
3月生まれでまだ18なので 実感なくて…よく考えたら来年じゃんって焦った^_^;

娘は東京の大学に通ってるので 東京で一人暮らしです。(寮だけど)
お正月休み家に帰ってきてまして、しっかりしてきたな~と思う反面、まだまだお子ちゃまだなって思ったり。。。なのにもう来年成人式迎えるのかと…

ゆうひさん 娘さんの着物姿みてジーンときましたか?

こどもの成長ってあっという間ですね。。

毎日 嵐や大ちゃん見ては きゃあきゃあ言ってる親を見て 私の娘はどう思っているのでしょう…(^_^;)

この前の京セラにはいった話を 帰ってから娘に熱く語ったら、意外と冷静に 「ママは入れると思っていたよ…何故かいけると思ってた」…って言ってくれました。
私の嵐ゴトを あたたかく見守ってくれてるような気がします。(たまにあきれてますが…)

そんな娘と 嵐コンサート行きたい。。。
実は 前回の「僕の見ている風景」のチケット当ててまして娘と一緒にみる予定でした。でも急に学校の行事が長引き娘は来れなくなり 私ひとりドームにいる状況になり、慌ててもう一枚のチケットを誰かに譲ろうと京セラ前を走ってました。
そして一人の女性に譲りその方とみることに。。。譲った人は京都の方でした。
 今回 私に奇跡的に譲ってくれた人も偶然京都の人でした。そしてこれまた偶然にも席も前回と同じでした!(ほぼ)
こんなことって…って思いました。去年のことがリンクする…不思議。

ごめんなさい 話が成人式からそれましたね(^^ゞなんだか思い出して書いちゃいました。。

今年は娘も東京にいることだし一緒に国立コン行きたいな(また話がそれる…)

ゆうひさんから 成人式の話 またいっぱい聞きたいな~(^-^) 
  • 2012-01-10 15:52
  • あきえ
  • URL
  • 編集

[C371] おめでとうございます

ご成人おめでとうございます♪

素敵なお嬢さんなんでしょうね。
子育ては成人するまで。。。と思いながら未だに
私は、親に頼っています^^;

いつまでも、仲良し親子さんで。

  • 2012-01-10 16:21
  • komof
  • URL
  • 編集

[C372] あきえさん♪

あきえさん、こんばんは~(^^)/

娘さんも来年成人式なんですね。。。
だけどあきえさん、そんなに大きな娘さんがいらっしゃったんですね~(^^)

成人式は、着物選びや、前撮り等…
前準備が意外と大変で(^^;)
でも、無事に終わってホッとしました♪

京セラのお話。。。
きっと、去年のお返しのチケットだったんですね(^^)
そして、娘さんは、そのことに気付いていらっしゃったんですね(*^^*)
ステキな娘さんですね~♪

今回のあきえさんの奇跡のお話を
あさみさんが、福をわけてもらった感じがするって言っておられました。。。

ぜひぜひ、お話ししたいですね。
もし良かったら、お時間あるときに、鍵コメからメルアドお知らせくださいね~(^^)/


  • 2012-01-10 20:55
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C373] komofさん♪

komofさん、こんばんは(^^)

無事に成人式が終わってホッとしました♪
中身はまだまだですけど
勝手に子育て終わった感じがしてます(^^;)

今日、Woo-Byさんのブログを見せてもらったら
お店の様子が写真でたくさん見れて
がんばらなきゃ!って思いました。。。

  • 2012-01-10 21:03
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C375] おめでとうございます

娘さんの成人式おめでとうございます

綺麗ですね~

いいなぁ・・・

日本人だからこその着物ですね

近頃でも 写真館で記念アルバムみたいなの
作るんですか?

[C377] Plusさん♪

Plusさん、コメントありがとうございます(^^)/

成人式…
最近はほとんどの女の子が着物を着るんですね~。
自分のときは、女の子でもスーツの人がわりといたので驚きました
(私も着物はめんどくさくてスーツでした(^^;))

今は、1年以上前から、着物を調達して
着物屋さんと、ホテルや写真屋さんが提携してるようで
着物を買うと、着付けや髪のセット、写真をサービスしてくれたりします(^^)

Plusさんの娘さんももうすぐですよね~。
着物選び…楽しんでくださいね~(^^)/
  • 2012-01-10 23:56
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C378] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiable3104.blog77.fc2.com/tb.php/279-bdfb40fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成人式♪


今日は、長女の成人式


朝から、大阪のリッツカールトンまで行って着付けをし

さっき成人式に出かけました。。。


記念のため~~


F1000846.jpg


F1000847.jpg


ホテルなんて、縁のない場所だから

見たこともないような豪華なシャンデリアがあったりして

なんだか場違いな雰囲気を味わってきました



最近の成人式って

前撮りをしたり、エステに通う子もいるみたいで…


ずいぶん贅沢になってるんですね~


付き合う親は大変です





これで、ひとまず子育ては終了??



私が希望することは…


人の気持ちがわかって

自己責任で行動できる大人になってほしい。。。


これだけです



成人式を迎えられるたくさんのみなさま。。。


おめでとうございます





スポンサーサイト

コメント

[C367] おめでとう~♪

Aちゃん成人式おめでとうございます♪
立派に成人されましたね^^
ゆうひちゃんもママ業20年間お疲れ様でした。
ご自分にもお祝いしてあげてね*^o^*

リッツカールトンって他のホテルに比べても特にヨーロピアンというか…
調度品がすごくアンティークな感じだよね^^;

[C369] azazちゃん♪

azazちゃん、コメントありがとう♪

子供ってあっという間に大人になっちゃって
中身はまだまだなんだけどね(^^;)

無事に成人式終わって、ホッと一安心です(^^)

azazちゃんの新しい挑戦も順調みたいで良かったね~♪

私は、今年は、オークションにも少し戻ってみようかな…
と思ったり、新たなイベントにも参加してみたいなと思ったりしてま~す(^^)/

学校も始まるし、また遊んでね~(^^)/
  • 2012-01-09 20:48
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C370] 祝成人☆

ゆうひさん 娘さんの成人おめでとうございます!

きゃあ~とってもきれい♡(お顔がみえないけど)
リッツカールトンでって 素敵!!豪華☆
清楚なお嬢様の成人式って感じですね♡

実は 私の一人娘も 来年成人式をむかえます。
3月生まれでまだ18なので 実感なくて…よく考えたら来年じゃんって焦った^_^;

娘は東京の大学に通ってるので 東京で一人暮らしです。(寮だけど)
お正月休み家に帰ってきてまして、しっかりしてきたな~と思う反面、まだまだお子ちゃまだなって思ったり。。。なのにもう来年成人式迎えるのかと…

ゆうひさん 娘さんの着物姿みてジーンときましたか?

こどもの成長ってあっという間ですね。。

毎日 嵐や大ちゃん見ては きゃあきゃあ言ってる親を見て 私の娘はどう思っているのでしょう…(^_^;)

この前の京セラにはいった話を 帰ってから娘に熱く語ったら、意外と冷静に 「ママは入れると思っていたよ…何故かいけると思ってた」…って言ってくれました。
私の嵐ゴトを あたたかく見守ってくれてるような気がします。(たまにあきれてますが…)

そんな娘と 嵐コンサート行きたい。。。
実は 前回の「僕の見ている風景」のチケット当ててまして娘と一緒にみる予定でした。でも急に学校の行事が長引き娘は来れなくなり 私ひとりドームにいる状況になり、慌ててもう一枚のチケットを誰かに譲ろうと京セラ前を走ってました。
そして一人の女性に譲りその方とみることに。。。譲った人は京都の方でした。
 今回 私に奇跡的に譲ってくれた人も偶然京都の人でした。そしてこれまた偶然にも席も前回と同じでした!(ほぼ)
こんなことって…って思いました。去年のことがリンクする…不思議。

ごめんなさい 話が成人式からそれましたね(^^ゞなんだか思い出して書いちゃいました。。

今年は娘も東京にいることだし一緒に国立コン行きたいな(また話がそれる…)

ゆうひさんから 成人式の話 またいっぱい聞きたいな~(^-^) 
  • 2012-01-10 15:52
  • あきえ
  • URL
  • 編集

[C371] おめでとうございます

ご成人おめでとうございます♪

素敵なお嬢さんなんでしょうね。
子育ては成人するまで。。。と思いながら未だに
私は、親に頼っています^^;

いつまでも、仲良し親子さんで。

  • 2012-01-10 16:21
  • komof
  • URL
  • 編集

[C372] あきえさん♪

あきえさん、こんばんは~(^^)/

娘さんも来年成人式なんですね。。。
だけどあきえさん、そんなに大きな娘さんがいらっしゃったんですね~(^^)

成人式は、着物選びや、前撮り等…
前準備が意外と大変で(^^;)
でも、無事に終わってホッとしました♪

京セラのお話。。。
きっと、去年のお返しのチケットだったんですね(^^)
そして、娘さんは、そのことに気付いていらっしゃったんですね(*^^*)
ステキな娘さんですね~♪

今回のあきえさんの奇跡のお話を
あさみさんが、福をわけてもらった感じがするって言っておられました。。。

ぜひぜひ、お話ししたいですね。
もし良かったら、お時間あるときに、鍵コメからメルアドお知らせくださいね~(^^)/


  • 2012-01-10 20:55
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C373] komofさん♪

komofさん、こんばんは(^^)

無事に成人式が終わってホッとしました♪
中身はまだまだですけど
勝手に子育て終わった感じがしてます(^^;)

今日、Woo-Byさんのブログを見せてもらったら
お店の様子が写真でたくさん見れて
がんばらなきゃ!って思いました。。。

  • 2012-01-10 21:03
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C375] おめでとうございます

娘さんの成人式おめでとうございます

綺麗ですね~

いいなぁ・・・

日本人だからこその着物ですね

近頃でも 写真館で記念アルバムみたいなの
作るんですか?

[C377] Plusさん♪

Plusさん、コメントありがとうございます(^^)/

成人式…
最近はほとんどの女の子が着物を着るんですね~。
自分のときは、女の子でもスーツの人がわりといたので驚きました
(私も着物はめんどくさくてスーツでした(^^;))

今は、1年以上前から、着物を調達して
着物屋さんと、ホテルや写真屋さんが提携してるようで
着物を買うと、着付けや髪のセット、写真をサービスしてくれたりします(^^)

Plusさんの娘さんももうすぐですよね~。
着物選び…楽しんでくださいね~(^^)/
  • 2012-01-10 23:56
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C378] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiable3104.blog77.fc2.com/tb.php/279-bdfb40fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
