amiable~和やかな空間~ |新記録♪

Entries

スポンサーサイト


コメント

[C290] はかどってますね♪

は~い☆ゆうひさん
すご~い連日、可愛くてすてきな作品が出来上がっていますね♪
リンネのワンピースもきっとすてきなんだろうな!(^^)!

ペチャ焼きおいしそうですね。
たこ焼きもたまごもチーズも大好きなのでめちゃおいしそう。今度、たこ焼きを買ったら作ってみようと思いましたよ☆
  • 2011-11-13 20:27
  • なみたけ
  • URL
  • 編集

[C291] すご~~い。

ゆうひさん、こちらを教えていただきありがとうございます。
ハンドメイド、すごいですね~~。
わたしもちょこちょこ作りますが
そんなにたくさん作ったことないです。
中崎町のイベントあったのですね。
あ~~、今日伺えばよかったです(>_<)

あほやさん、我が家の近くにもあります。
こんな美味しそうなものを売ってるんですね。
近々、ぺちゃ焼きを食べたいと思います♪

  • 2011-11-13 22:52
  • みに
  • URL
  • 編集

[C292] なみたけさん♪

なみたけさん、いつもコメントありがとうございます(^^)/

製作の追い込みで…(^^;)
リネンのワンピースは、秋でも使えるようにネイビーと黒で作ってます♪

ぺちゃ焼き…
焼きそば入りのモダンや、お餅入りもあって
味もソースかお醤油かを選べるみたいですよ(*^^*)
私はモダンにしたけど
ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。。。

家でも作れますよね~
私も今度作ってみま~す(^^)/
  • 2011-11-14 00:20
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C293] みにさん♪

みにさん、早速来ていただいたんですね。。。
ありがとうございます(^^)/

私の作るものは、自己流なので…恥ずかしいんですけど(^^;)

中崎町のイベントと言っても
majo cafeという小さいカフェで、「どうぶつ展」というのを3週間前からしていて
どうぶつをテーマにいろんな作家さんが出品されてました。。。

そのカフェのオーナーさんのイメージは黒猫。。。
みにさんも、もし機会があったら行かれてみてください。
きっと癒されると思います*^^*

ぺちゃ焼き、とってもおいしかったです♪
ボリュームもたっぷりで
モダン焼きでも350円という安さで驚きました(^^)/

あっ、ここ数日、MラバとHEY×3とМステのリピが止まりません(^^;)
  • 2011-11-14 00:33
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C294] はじめまして

 はじめまして。
 可愛い作品ばかりですね。優しい雰囲気がてっとも素敵です!

 ぺちゃ焼き!気になります。大阪在住だけど、初めて聞きました。私の住んでるところが田舎過ぎるのかな?

 また、遊びに来させて頂きます。

[C295] グミッチさん♪

初めまして。。。
コメントありがとうございます(^^)/

時々ハンドメイドブログにお邪魔させていただいてる
グミッチさんでしょうか?*^^*

たくさんの作品を作られててすごいなぁ~と思ってます♪

ぺちゃ焼き…
私も初めて知ったんですけど
関西では、お店がいくつかあるみたいですよ♪
とってもおいしかったので
機会があったらぜひ食べてみてください♡

また良かったらハンドメイドのお話させてください(^^)/
  • 2011-11-14 17:00
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiable3104.blog77.fc2.com/tb.php/245-f99060aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新記録♪


昨日は、ミシンがはかどって(追い込みとも言う


給食袋&ランチマットセット 2セット

お弁当袋&ランチマットセット 2セット

BOXティッシュ携帯ケース  4つ

バネポーチ 1つ

 合計13個が出来上がりました


F1000648.jpg


簡単なものばかりだけど…

それでも、一日でこの数は、私にとっては新記録です





そして、今日は体操服入れを2つ

F1000656.jpg


F1000653.jpg


これは、持ち手がついてるから

手さげでも、巾着としても使えます




夕方からは、久しぶりに、リネンでワンピースを作ってます




そんなこんなで、最後の追い込み…


できるだけ… がんばってます








今日初めて食べたもの。。。


F1000657.jpg


「ぺちゃ焼き」というもので

たこ焼き3つ分を、ぺちゃんこにつぶして

それに、たまごやチーズを入れていて

ボリュームあって美味しかったです


「あほや」というお店のぺちゃ焼き…

このネーミングからすると

売ってるのは、関西だけかもしれませんね



さて…

明日は、中崎町のイベントが今日で終わったから

品物を引き取りに行ってきます。。。

もちろん、中崎町も楽しんできます






スポンサーサイト

コメント

[C290] はかどってますね♪

は~い☆ゆうひさん
すご~い連日、可愛くてすてきな作品が出来上がっていますね♪
リンネのワンピースもきっとすてきなんだろうな!(^^)!

ペチャ焼きおいしそうですね。
たこ焼きもたまごもチーズも大好きなのでめちゃおいしそう。今度、たこ焼きを買ったら作ってみようと思いましたよ☆
  • 2011-11-13 20:27
  • なみたけ
  • URL
  • 編集

[C291] すご~~い。

ゆうひさん、こちらを教えていただきありがとうございます。
ハンドメイド、すごいですね~~。
わたしもちょこちょこ作りますが
そんなにたくさん作ったことないです。
中崎町のイベントあったのですね。
あ~~、今日伺えばよかったです(>_<)

あほやさん、我が家の近くにもあります。
こんな美味しそうなものを売ってるんですね。
近々、ぺちゃ焼きを食べたいと思います♪

  • 2011-11-13 22:52
  • みに
  • URL
  • 編集

[C292] なみたけさん♪

なみたけさん、いつもコメントありがとうございます(^^)/

製作の追い込みで…(^^;)
リネンのワンピースは、秋でも使えるようにネイビーと黒で作ってます♪

ぺちゃ焼き…
焼きそば入りのモダンや、お餅入りもあって
味もソースかお醤油かを選べるみたいですよ(*^^*)
私はモダンにしたけど
ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。。。

家でも作れますよね~
私も今度作ってみま~す(^^)/
  • 2011-11-14 00:20
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C293] みにさん♪

みにさん、早速来ていただいたんですね。。。
ありがとうございます(^^)/

私の作るものは、自己流なので…恥ずかしいんですけど(^^;)

中崎町のイベントと言っても
majo cafeという小さいカフェで、「どうぶつ展」というのを3週間前からしていて
どうぶつをテーマにいろんな作家さんが出品されてました。。。

そのカフェのオーナーさんのイメージは黒猫。。。
みにさんも、もし機会があったら行かれてみてください。
きっと癒されると思います*^^*

ぺちゃ焼き、とってもおいしかったです♪
ボリュームもたっぷりで
モダン焼きでも350円という安さで驚きました(^^)/

あっ、ここ数日、MラバとHEY×3とМステのリピが止まりません(^^;)
  • 2011-11-14 00:33
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

[C294] はじめまして

 はじめまして。
 可愛い作品ばかりですね。優しい雰囲気がてっとも素敵です!

 ぺちゃ焼き!気になります。大阪在住だけど、初めて聞きました。私の住んでるところが田舎過ぎるのかな?

 また、遊びに来させて頂きます。

[C295] グミッチさん♪

初めまして。。。
コメントありがとうございます(^^)/

時々ハンドメイドブログにお邪魔させていただいてる
グミッチさんでしょうか?*^^*

たくさんの作品を作られててすごいなぁ~と思ってます♪

ぺちゃ焼き…
私も初めて知ったんですけど
関西では、お店がいくつかあるみたいですよ♪
とってもおいしかったので
機会があったらぜひ食べてみてください♡

また良かったらハンドメイドのお話させてください(^^)/
  • 2011-11-14 17:00
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiable3104.blog77.fc2.com/tb.php/245-f99060aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
