amiable~和やかな空間~ |主婦休み♪

Entries



コメント

[C163] お帰り~

リフレッシュできたようで良かったね^^
私も昔、仕事でよく徳島や松山に行ったことがあって
懐かしいです。
すだちって徳島でしか育たないの??知らなかった~
すだちくんっていうゆるキャラなら知ってるよ。
私が会社勤めしてる頃からいたから、今のゆるキャラブームの先駆けだねっ。
松山の人が穏やかなのは気候のせいもあるみたい。
松山には台風が来ないんだって。

長々と失礼しました~^^;
また主婦業がんばろうね~

[C164] ただいま~(^^)/

azazちゃん、お仕事で四国に行ってたなんて~
凄腕の営業レディだったとか?
お仕事でいろんなところに行く人、尊敬するわ~。

松山には台風がこないんだね。
確かに聞いたことないわぁ~。
海も山もあって、お魚がおいしくって
老後は松山で暮らすのも良いなぁって思ったりしてま~す(^^)

あと2週間で夏休みも終わりだね~。
終わったらまた遊んでね♪


  • 2011-08-17 12:58
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiable3104.blog77.fc2.com/tb.php/187-de6494e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主婦休み♪

先週末から今日まで

実家と母方の親戚に会ってきました。。。



実家は徳島。。。

すだちが庭で実をつけていたので

たくさんちぎってきました

20110815155257.jpg



すだちは徳島でしか育たないって聞くけど…

徳島では、庭先でほっておいても毎年実がなります。。。


何が違うのか、すだちの木には何がわかるのか…

不思議です





実家にいる合い間の土曜日に日帰りで

亡き母の親戚がいる松山へ…


考えたら3年ぶりに会ったんだけど

いつも変わらず歓迎してくれて。

松山って、方言のせいもあるのか、ほんとに和むんです~。



そして、土曜市があったのででかけてみたら…

20110813183310.jpg

色がくっきり見えた虹に会いました



そして、まるで昭和を思い出すような

商店街の夜店


20110813183536.jpg




30数年前に通ってた駄菓子屋さんは残念ながら無くなってたけど

通りを見たら


20110813191018.jpg


駄菓子屋さんのおじいちゃん、おばあちゃんのやさしい顔や

通り抜けた細い路地

くじをひいて、いつも当たるいとこと、当たらないいとこのこと

いろいろ思い出しました。。。



母はもう25年も前に亡くなったけど

こうやって今も変わらない街並みや

大切にしてくれる叔父や叔母家族、いとこたちに感謝しました。。。


さぁて

明日からまた主婦再開です





コメント

[C163] お帰り~

リフレッシュできたようで良かったね^^
私も昔、仕事でよく徳島や松山に行ったことがあって
懐かしいです。
すだちって徳島でしか育たないの??知らなかった~
すだちくんっていうゆるキャラなら知ってるよ。
私が会社勤めしてる頃からいたから、今のゆるキャラブームの先駆けだねっ。
松山の人が穏やかなのは気候のせいもあるみたい。
松山には台風が来ないんだって。

長々と失礼しました~^^;
また主婦業がんばろうね~

[C164] ただいま~(^^)/

azazちゃん、お仕事で四国に行ってたなんて~
凄腕の営業レディだったとか?
お仕事でいろんなところに行く人、尊敬するわ~。

松山には台風がこないんだね。
確かに聞いたことないわぁ~。
海も山もあって、お魚がおいしくって
老後は松山で暮らすのも良いなぁって思ったりしてま~す(^^)

あと2週間で夏休みも終わりだね~。
終わったらまた遊んでね♪


  • 2011-08-17 12:58
  • **ゆうひ**
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amiable3104.blog77.fc2.com/tb.php/187-de6494e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
