amiable~和やかな空間~ |2015年01月

Entries



忘れてはいけないこと。。。



阪神大震災から20年。。。


20年たっても


いろんなことが、次々と思い出されます。。。





今朝、長女と


「20年前のこの時間は、まだ被害の大きさを知らなくて


 自分の家が大変なことになってて


 あっけにとられてたよね」と話しました





当時3歳だった長女も


地震のことはよく覚えていて


熱帯魚の水槽がひっくり返っていて


お魚があちこちでかわいそうなことになってたこととか


食器棚からほとんどの食器が出て割れてたことや


冷蔵庫がななめになってて、材料がひさんなことになってたこと


家の中がとにかくぐちゃぐちゃで


くつを履いていないと危なかったこと


余震が怖くて何日も車で寝たこと


水を近所の方にいただいてひたすら運んだこと


3日ほどたって開いたスーパーのレジが長蛇の列だったこと


ガスが通った時は嬉しくて拍手したこと。。。



いろ~~んなことを思い出しました。。。




あれからもう20年もたったんですね。。。


あの時は、家で安心して寝られないことが


本当にストレスで


一時期、物忘れがひどくなったのを思い出しました。。。




地震で


ライフラインが整っていて


安心して家で暮らせるありがたみをよ~~く知った私たちは


それを忘れることなく


そして、無事に切り抜けられたことに感謝して


地震を知らない子供たちに


準備しておく大切さや、近所の人たちと助け合うことを


伝えていかなければなりませんね。。。。

















関ジャニズム~ハンドメイドたち♪



先週、関ジャニのコンサートに行ってきました。。。



こんな席あるのか。。。というぐらい


とってもステキな席で・・・





双眼鏡なしで


メンバーの表情までしっかり見られる…


彼らのスタイルの良さがとってもよくわかる


汗や細かいしぐさまでしっかり見られる


贅沢な場所。。。





そして


たぶんこれから先


2度とないだろうと思うようなファンサをしてもらって


シアワセをたくさんもらってきました。。。




彼らはあったかいとあらためて感じたステキなライブでした







今日は


シアワセ気分が抜けないまま


ちょっと腑抜けた感じですが


ネックウォーマーやお弁当袋など


作り置きのものたちを


minneさんでたくさん出品しました







n-21-1-1.jpg









ぬくぬくの冬ものたちは


ちょっとだけセール価格になっていますので


よかったらご覧ください




リンク先にはっておきま~す













2015。。。始まりましたね♪


2015年がスタートしてすでに1週間なんて…


早すぎる~~~






今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







みなさま、楽しいお正月をすごされましたでしょうか


私は実家で久しぶりにお節を作って


紅白をまったり観ながら年越しをしました。。。






帰ってきたら


いつも遊んでくれてるS友からこんなステキなものが届いていて


ビックリ




o-56-1-1.jpg




これ、一升瓶なんです


日本酒大好きなんです


Bちゃん。。。


ほんとにほんとにありがとう


ゆっくりじっくり味わいながらいただきます








そして、お正月休み最後の日は


私の癒し


ハルくんとユキちゃんがきてくれました







o-57-1-1.jpg





ハルくんはおっとりさんだけど


ゲームの話をするときは早口になります





もうすぐ1歳のユキちゃんは。。。


もうね~~


かわいすぎて~~


目尻のシワが。。。増えてしまいます


甥っこ・姪っ子がこんなにかわいいなら


孫は・・・


どれほどかわいいんだろう。。。。。











さぁ


今年は何をしましょうかね~~~





目標なんてたいそうなものはないけれど


好きなものを楽しんで


好きなものを好きなように作れたらシアワセだな










Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
