amiable~和やかな空間~ |2014年10月

Entries



今月納品したものたち~♪



今月からお世話になっている委託先へ


来月分を発送~~~






まだお願いしたばかりだから


お客さまにどんなものが喜ばれるのか


手さぐり状態です







今回は


新作のオーナメントやぬくぬく仕様のものを


20点ほど送りました。。。







i-3-1-1.jpg










オーナメントは


青いものはせっけんの香り


緑と黄色はシトラスの香り







i-2-1-1.jpg







どなたかのお気に入りになるといいな。。。










さて。。。


おうちショップまであと3週間





作家さんたちのステキな作品画像を


おうちショップ用のブログにアップしてますので


良かったらご覧ください


リンクしてあります





私もがんばらねば









早くも入学準備品~♪



おうちショップまで


1ヶ月をきってしまった~~~


こうなるともう後は、ほんとにあっという間に当日を迎えます






来年3月のおうちショップはお休みなので


入園・入学準備品にとりかかりました






気に入って大切にとって置いた


くまのタグを使って~~










お弁当袋









k-50-1-1.jpg










k-52-1-1.jpg















給食袋&ランチマット







k-53-1-1.jpg









k-51-1-1.jpg





意外とお花柄がかわいいことに気づきました













そして、今日は妹宅でトントン。。。








k-56-1-1.jpg







「3104」がいっぱい






何に使うかは~~~



完成したらまたアップしようかな












ここ数日はこれをず~~っと聴いてます






k-54-1-1.jpg







かなり気に入ってます






久しぶりに付いたメイキングDVDを観て


ここ数年のモヤモヤが晴れて


スッキリ青空が見えたような気分になりました





きっと、ファンの想いって届いてるんだな。。。










さて。。。


朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね


寒いの大嫌いな私は


とりあえず、ほうとうと熱燗でぬくぬくと






k-57-1-1.jpg







みなさまも、お身体に気をつけてくださいませ







オーナメント♪



新作のオーナメント





o-36-1-1.jpg






o-37-1-1-1.jpg






o-38-1-1.jpg






中に、香りのビーズやキラキラビーズを入れる予定~~







12月までは、ツリーやリースに付けたり


終わったら、玄関やドアノブにかけてると


お部屋がいい香りになりま~~す













生地が到着~♪(拍手コメントのお返事しています)



委託とおうちショップに向けて生地を~~




o-35-1-1.jpg




この時期定番のネックウォーマー用ニット生地と


お子さまの入園・入学準備用を





こんな風に並べてながめると~~


かわいい~~~って


テンション上がります









週末は、弟家族が来ていて


とってもおいしいパンをお土産に持ってきてくれました





o-34-1-1.jpg





千里にあるパン屋さんで


パン好きには有名みたい。。。




おいしいパンは


生地のにおいがとってもいい~~


パンでとってもシアワセになれる私








今日は大型の台風が来ていますね


こちらも大雨で、電車もとまっているとか。。。


被害が大きくなりませんように。。。









<拍手コメントのなみたけさんへ>

いつもコメントありがとうございます(^^)/

11月はアラシゴトが次々あって忙しいですもんね~。

私も、おうちショップのオープンをどうしようか迷いました

でも3月にできないのでがんばることにしたんです~~

いつもありがとうございます








次回のおうちショップは~♪



4ヶ月に1度のおうちショップ~copain vol.11~


日にちが決まりました





   11月21日(金)     open 10:00 close 16:00






前回はこんな感じ。。。





o-44-1-1.jpg

 



毎回、たくさんの笑顔に出会えて


感謝・感謝の時間です




何をつくろうかなぁ~


何が喜ばれるかなぁ~


考えるだけで、すでにワクワク





次々回の3月は


長女の結婚式や次女のダンス発表会で


どうしても難しいので


オープンできない予定です



ということは~~~


入園・入学準備品も、早々に作らないといけないなぁ~~


子供用品は


一番好きな製作です















今年もあと3ヵ月♪



10月になりましたね。。。


これから年末にかけて、バタバタしそうな予感。。。





そんな中


嵐のコンサート当落が1日に出ました。。。







私の名義は5年たった今も


日の目をみることはなく。。。


3年ぶりに妹ががんばってくれて


なんとか入れることになりました。。。





しか~~し


毎年とは言わないから


2年に1度ぐらいはファンクラブに入ってる意味があるといいなぁ




あまりにも


行けない人が多すぎて


当たっても心苦しいコンサートって。。。



なんだかなぁ~と思ってしまいます





Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
