amiable~和やかな空間~ |2014年08月

Entries



通帳ポーチたち♪



急に涼しくなると身体がついていかずに


だる~~~くなります



長いと思ってた夏休みも


過ぎるとあっという間ですね。。。




そんなこんなの今日


ようやく8月分の委託品を発送しました






niko and さんで


ビーズ使いのかわいいスカートを見たから


それをヒントにして作ってみました。。。








「しかくいポーチ」






p-27-1-1.jpg









p-28-1-1.jpg













「通帳ポーチ」






p-29-1-1.jpg










「BOXティッシュ携帯ケース」






p-26-1-1.jpg








ビーズはこっそりワンポイントだけです。。。


写真だと、うまく写ってなくて残念~~





そろそろ秋に向けてペースあげなきゃな~~








14年と~エイトライブ♪


昨日は


次女が14歳になりました







a-32-1-1.jpg









陣痛がきてから~


ゆっくりお風呂に入って~


お友達が病院に連れて行ってくれて~


痛みに耐えてたら。。。


看護師さんがバタバタしはじめて~~


緊急帝王切開になり~~


陣痛と手術、両方の痛みを経験した日でした






あれから14年。。。


いろんな心配事があったけど


今はとっても元気にダンスして


エラそうなこと言ってる反抗期娘です






14年なんてあっという間。。。


大人になるまで


大切にすごそうと改めて思った昨日。。。










関ジャニのライブに行ってきました




雨予報だったのに


晴れ女の私の記録を更新しました






以下多少ネタバレありの覚書。。。


















とにかく大爆笑連続の楽しくてあったかいライブで。。。


セットも花火も豪華ではなかったけど


でもね。。。


ほんとにあったかくて、じ~~んとくるステキなコンサート。。。






正確ではないけどニュアンスだけ…





すばるくんがあいさつで


「ぼくたちからの愛を、好きなだけ持って帰ってください。」って






まるちゃんは


「1年後、10年後じゃなくても、一日、一時間でも長く


 エイトを好きでいてください。」って。。。






きみくんは、号泣で。。。






たっちょんは


「ぼくたちは、舗装されたきれいな道ではなくて、でこぼこした道を歩いてきたから


 みんなで手をつないで進んできた…


 越えられないような大きな壁や波がきても


 みんなが絶対あきらめないし

 
 しんどい人の背中をそっと押してくれるんや」って。。。





その大倉くんからの~「ロマネ」で


うちの長女が崩れ落ちて号泣してました






ジャニーズメドレーもあって


あの伝説のスケスケ衣装を着た7人が


嵐の「arashi」を。。。




しかも、ラップは関西なまりで村上くんが担当


大笑いしました





他にも、かなり懐かしい、寿司食いねぇ~とか、仮面舞踏会


タッキーやマッチの歌


亮ちゃんがnewsを歌ったのは


なんとなく感慨深かったなぁ~






そんなあったか~~いライブに


入れたこと、参加できたこと


本当にありがとう




今日も長女と次女は


雨の中


ラストライブにでかけました





大号泣、間違いないでしょう







拍手コメントのお返事です♪


遅くなりましたが


拍手コメントのお返事です


いつも本当にありがとうございます





<鍵コメのPさま>

コメントありがとうございました

子供が同じぐらいの年でしたよね~

ということで、年も同じぐらいなんですね

ハンドメイドもたくさんされてて

いつもすごいなぁ~とブログにおじゃましては思ってます。

夏休みはムスメタチゴトで、なかなかはかどらなくて

困ってます~~

そろそろ会報も届きそうですね。。。

みんなが嵐くんに会えるといいですね





<なみたけさん>

こちらにもコメントもらってありがとうございます

朝晩はすこ~し風が吹いて

秋が少しずつ近づいてきてますね

次女の宿題もなんとか終わって

毎年、この時期はヘトヘトです

明日、エイトに会ってくるので

また来月、お話聞いてくださいね~






<miniさま>

コメントありがとうございます

今日、グッズ買いに行かれたんですね~

いよいよ十祭。。。始まりますね

私は明日のみですけど

娘たちは、奇跡的に日曜のチケットを譲ってもらって

両日参戦します

今日、買ってきてもらったパンフレットを読んだら。。。

今からすでにじ~~んと感動してます

エイトに会って

い~~っぱい元気もらいましょうね~







お盆休みは~♪



夏休みもあと10日。。。


最近は日が短くなって


夏大好きの私は


ちょっとしんみりします









お盆休みは


めずらしく長女や長女の幼なじみがきていたので


パンを焼いたり~






b-41-1-1.jpg









コストコ行ったり~





b-43-1-1.jpg









ビアガーデンに行ったり~(ブルーがなくて残念





b-44-1-1.jpg








次女はお化粧して別人になったり~(デカッ






b-40-1-1.jpg











実家に帰ったり~






b-45-1-1.jpg









次女の宿題手伝ったり~






b-42-1-1.jpg





何かとバタバタ過ごしました






今週末は



関ジャニのコンサートに行ってきます



一昨年、長居スタジアムのコンサートが


台風で中止になったから行けなくて


長居は初めてです



野外のコンサートは


夕日が見えたり、風が吹いたりして


気持ちいいもんなぁ~~




お天気良くなりますように









23年♪



今日は8月8日。。。


長女が23歳になりました



一人暮らしをしてる彼女は


彼氏とお食事に行っていて


今日は会ってませんけども





私が彼女を産んだ年になって(年が完全にバレている


来年、結婚することになりました


彼女にはメールで


独身最後の誕生日。。。


返品されないようにしなさいね~と言っておきました(笑)





この一年も


彼女に、たくさんのシアワセがありますように
















メッツ手ぬぐいをリメイク~♪



お友達から


メッツの手ぬぐいを何かにリメイクできない?と相談されて


あーだこーだお話してるうちに


楽しくなっちゃって


自分でも作ってみました








タオルハンカチ。。。







m-17-1-1.jpg














チケットを入れるポーチ






m-18-1-1.jpg








手ぬぐいが薄いから、裏面はしっかり生地で。。。







m-19-1-1.jpg









他にも、ミニバッグやばねポーチ、ペットボトル入れ、扇子、うちわ…


いろんなアイデアが出ました







この手ぬぐいも、私には探せるわけもなく。。。


す~べ~て~お友達のおかげです


いつも本当にありがとう









さて。。。


おうちショップが終わって


ミシンから遠のいていたけど


この機会にそろそろはじめますか。。。




8月分の委託作品が


な~~んにも手つかずなのは


秘密です







Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
