amiable~和やかな空間~ |2014年07月

Entries



LOVE フラゲ~~♪



明日発売の。。。嵐のDVD「LOVE」





l-1-1-1.jpg






今回はフラゲできなくても、まぁいいか… と思いつつ


PCでポチっとしたら


まさかの今日届きました。。。






初めてBDを買ったけど


みんなが言うとおり、ほんとに画質がキレイで


目が良くなったかと思いました





LOVEがいっぱいの


ステキなコンサートDVD





ただ、今回感じたことは。。。


私の中で、嵐を入れる容量がいっぱいになったんだな。。。ということ





5年半。。。これでもかというぐらい入れ続けて


CD・アルバム・DVDの発売を指折り数えて待ったり


フラゲ日には朝からソワソワしたり


手に入ったら、ず~~~っと聴いたり観たり。。。





5年半。。。   私にはめずらしく容量大きかった。。。


やっと


ちょっと減った分を入れれば良くなった。。。


地に足がついたな。。。と思いました





これで少し、いろんな感情やしがらみ??から解放されるかな













さてさて、週末、お友達家族18人と日本海に行ってきました






u-2-1-1.jpg








タープ3つで、大所帯


4家族。。。






u-3-1-1.jpg







何年かぶりのお友達にも会えて


食べて飲んで大笑いして


泳いで遊んで。。。


夏を満喫














この姿があまりにもかわいくてパチリ





u-5-1-1.jpg






小学生だった子供たちが大人になって


結婚したり、彼氏、彼女を連れてきたり。。。






なのに、み~~んな仲良くなって


朝方まで騒いで。。。





起こしに行ったら、4つの布団に6人が並んで寝てました




きみたち… 大きくなったのに… することが昔と同じ…


かわいすぎるぞ





ということで、夏休み満喫中ゆえ~~


ハンドメイドブログになってません




明日は、次女とエイトレンジャー観に行ってきま~す














夏休み~~♪



忙しい夏休みが始まりましたね~~


中2の次女は


クラブに入ってなくても


ダンス・ダンスイベント・塾・お友達とお出かけで


その上、けっこうな量の宿題があるので


なにかと忙しく…


小学校の時のように


遊んでばかりはいられなくなりました~~





とりあえず今週


名古屋の友達家族と現地集合で


日本海に遊びに行ってきます




総勢18名らしい…


旅館のバーベキューは貸切らしい…


ドンちゃん騒ぎになるのは間違いない…








毎年植えるゴーヤが実をつけてくれて


今日は初物をいただきます





昨日は、初めて、がんもどきを作ってみました





g-18-1-1.jpg





たこ焼き…ではないですよ


刻みネギと味ポンでいただきました~


ヒルナンデスの女王のレシピを真似して作ったけど


簡単でおいしかった~~






暑いと料理もついつい手抜きになるけど


手をかけるとやっぱりおいしいです。。。


久しぶりに餃子も作りたいなぁ~~~











そろそろ~~♪



今日も快晴で朝から蝉が鳴いていて…


そろそろ梅雨明けかな?





夏はかぶりつくものがおいしいですね







果物は苦手だけど、かわいくてつい買っちゃうプラム





n-6-1-1.jpg










そして夏の定番





n-7-1-1.jpg







きゅうり・トマト・茄子・ピーマン・ゴーヤ・みょうが…


夏野菜… 大好きです









明日はおうちショップの打ち上げ


給食のおばさん並みに作りますよ~~~













再始動~♪




今朝、この夏初めて、家で蝉の鳴き声を聞きました


大好きな夏が来た


蝉が鳴くとウキウキ・ソワソワします









先週おうちショップが終わって


まったりしてたけど


今日からまたハンドメイド再開





新作の扇子を


ウッビーさんに納品許可もらってたのに


嬉しいことにおうちショップで完売したので


新たに作ってます







s-52-1-1.jpg







来年から、夏の定番になりそう~~~









音楽のちから♪



昨日はお昼から11時間ずっと


「音楽のちから」  やってましたね~~






おうちショップが終わってまずはHDDの整理をして


11時間に備えましたけども






11時間ず~~っとテレビの前にいるわけにはいかないので


要所要所おさえながら


懐かしい歌を口ずさんだり。。。





昔の歌って、歌詞までよ~~く覚えてるものですね。。。


その当時のことを思い出したり


ジャニーズを見ながら娘とワイワイ言ったり


音楽っていいなぁ~と思いながら見ていたら


次女のラインに、嵐のバックで


一昨年、ダンスの合宿でお世話になった先生が踊るとの情報が…


次女がガン見して「あっ、この人」と。。。







d-3-1-1.jpg









嵐くんたちのすぐそばで踊っておられました


(くぅ~~~なんとかして繋がれないものか… ←無理に決まってます






そんなこんなの音楽のちから。。。


とっても楽しめました















おうちショップ終了~♪



昨日、おうちショップ~copain vol.10~


無事に終了しました




お天気が心配だったけど


奇跡的に雨は一瞬降っただけで


晴れ間も見えて


私の晴れ女は健在でした







オープン前の様子を~~


(おうちショップ用ブログにも載せたので、違う写真をアップします)









全体の雰囲気。。。





o-44-1-1.jpg












初めての多肉植物たち







o-48-1-1.jpg












あかちゃんたちのもの






o-51-1-1.jpg











バナナクリップや石けんたち。。。






o-52-1-1.jpg










女の子がテンション上がるものたち






o-53-1-1.jpg









o-54-1-1.jpg









o-50-1-1.jpg












初出品の作家さんの作品。。。





o-45-1-1.jpg











パンと奥にはシフォン






o-46-1-1.jpg










クッキー・ゼリー・豆乳プリンたち






o-47-1-1.jpg








今回も、お友達や作家さんのご協力のおかげで


オープンできて


たくさんのお客さま・お友達にきていただいて


楽しくシアワセな空間になりました




本当にありがとうございました









今日はゆっくり片付けつつ


おいしいパンとクッキーを食べて


これまたシアワセで。。。





だからおうちショップはやめられな~~~い






次回は11月を予定しています












お弁当袋たち♪



おうちショップまで


製作80個を目標にしてましたが


無事に達成し~~~


ちょっと余裕を持ちつつ製作してます










久しぶりにお弁当袋を。。。






普通サイズが2つ






o-27-1-1.jpg












こちらは、中高生男子用サイズ






o-28-1-1.jpg







どうしてもマリンっぽくなってしまいます









そして、この夏初めて作った扇子たちを


アイロンして仕上げました







s-51-1-1.jpg







布&ハンドメイド。。。


既製品のようにはできないけど


手作りの味??をわかってくださる方がいたらいいなぁ~







さて、作品は全部で86個になりました。。。


今日は女の子用のお弁当袋を作ります


製作はギリギリまでつづく~~









ねじりスヌードたち♪




今日はせっせと


ねじりスヌードを作ってました。。。








s-49-1-1.jpg







無地はふわふわのダブルガーゼ


手触りが気持ちよくて


製作してたらお昼寝したくなったぐらい







柄生地はサラッとしたシングルガーゼ



真夏のお出かけにも使えそうです



日焼けや冷房対策に。。。。









そして、細かいものも作ってました。。。





s-50-1-1.jpg





扇子をとめるもの。。。





布&手作り…なので


既製品のものより、閉じるときがきれいにならない。。。


なので、とめるものがあれば使い勝手がいいかなぁ~と思って。。。



簡単だけど、小さいから縫いにくくて


ようやくできました






これで、スヌードの返し口をまつったら


目標個数達成です





Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
