amiable~和やかな空間~ |2014年01月

Entries



作品発送~~♪



ここ数日、春のようなあったかさですね



1月最後の日、ギリギリになって、今月分の委託品を発送しました






裁断済みのものたちを



急いで形にして~~~








o-11-1-1.jpg







o-12-1-1-1.jpg






この時期に、入園・入学のものたちを作ると



ワクワクして楽しいです




もしかしたら、製作の中で一番好きかもって



今日思いました












昨日は、おうちショップ~copain Vol.8~の打ち上げと



次回のショップの相談を。。。





メンバー6人が持ち寄って



豪華なランチになりました






o-13-1-1-1.jpg








ワンプレートにするとこんな感じに。。。





o-14-1-1-1.jpg






おいしいものをいただきながら



大好きなハンドメイドやショップの話



こどもの学校のことや世間話...



たくさん話して、たくさん笑って、たくさん食べて



これがあるから



おうちショップは、やめられません






次回は3月中旬にする予定です



たのしい笑顔にいっぱい会えるといいなぁ~~








通帳ポーチとケーキ♪



久しぶりにハンドメイド。。。



姪っ子ちゃんのお世話に行ってたら


委託分のものたちが全然仕上がらず…


お仕事しながらハンドメイドしてる人って


ほんとにすごいなぁ~と尊敬します




通帳ポーチ4つがようやくできました







j-3-1-1.jpg





j-4-1-1.jpg







明日、もう少し作って



あさって、発送しよう











昨日は、新年S会をしました




Aさんからサプライズプレゼントが…






j-1-1-1.jpg






プリントケーキ



見たことはあるけど



梅田で作ってくれるケーキ屋さんがあるなんて~~



それにね。。。



甘さひかえめで、とってもおいしくて



みんなでキャーキャー・わいわい言いながら



ペロリといただきました



Aさん、すてきなプレゼントをありがとう








明日は、プチおうちショップvol.8の打ち上げ&次回のショップの相談



ステキなショップになるように



みんなといっしょにがんばります










おちびちゃん♪



今月10日に生まれた姪っ子ちゃんの名前が


やっと決まりました




希望を結ぶ…  結希  ゆきちゃんです






s-10-1-1-2.jpg






右手がなんともかわいくて




ず~っと見てても飽きないですね~~











月曜日にお世話に行ったら



土日に家事をがんばってた弟が



筑前煮とミネストローネとスイートポテトを作り置きしてました



筑前煮は、かつおといりこでダシを取ったらしい。。。




スイートポテトは



義妹が「スイートポテト食べたいなぁ~」って言ったら



できあがってたらしい。。。






s-11-1-2.jpg






しかもちゃんと裏ごししたって



私は、裏ごしがめんどくさくって



いつも食感の悪いものを作っちゃうんだけど…



弟は… 私よりも主婦らしい






さて… 明日もお世話に行って



姪っ子ちゃんを楽しんできま~す








  

お友だちって♪(拍手コメのお返事しています)



姪っ子ちゃんが生まれてから


平日は1泊2日を2回繰り返してお世話に行ってます。。。






水曜日は一日自宅にいる日なので


久しぶりにS友とランチに行ってきました




お仕事前で忙しいのに


時間取ってくれて


お願いしてたDVDとグッズを受け取りました






k-4-1-1-1.jpg







福岡限定だったから


行けない私は買えるはずもないもの。。。




でも、いる??って声かけてもらって


私のところにきてくれました



お友だちって、ほんとにありがたい


感謝です





ランチして~ お茶して~ いっぱいしゃべって~


今日もまたありがとう







明日からまた姪っ子ちゃんのお世話に行ってきま~す















<拍手コメのminiさんへ>


コメントありがとうございました(^^)/

新しい命は、希望にあふれててまぶしい感じがします。

この子にはどんな人生が待ってるのかなぁ~と

想像するだけで、こちらまでシアワセになります

私の年からすると、孫でもおかしくないので

かなり甘々のばあばになりそうです

miniさん、少し元気になられましたか?

少しずつ笑顔になる時間が増えるように願ってます















ほわほわ赤ちゃん♪



楽しみにしてた姪っ子ちゃん。。。



昨日、無事に生まれました





m-13-1-1-1.jpg






まだ生まれて23時間しかたってないのに



抱っこができるなんて~~



2800gって



ほんとにちっちゃくて軽くて



でもちゃんと人間で



みんなを笑顔にさせてくれる。。。



すでにみんなのアイドルになってます






来週から平日はお世話に行くから



ハンドメイドもブログも少しお休みです

































コーヒーフィルターケース♪



ことりさん生地で4色できました




f-7-1-1-1.jpg






うん  かわいい  (自己マン













今年もそろそろ、新入学・入園準備のものたちの製作がはじまります




毎年、けっこうな数のものたちが



新たな門出のお手伝いをさせてもらって。。。






近所を歩いてても



知らない子が



私の作ったものを持って下校してたりして。。。



ありがとね。。。って思います(直接言ったら、変なおばちゃんになっちゃう





今年もたくさん作ろう











そして…



弟家族に生まれる姪っ子ちゃんの予定日が



来週の月曜日に迫ってきました






陣痛がきたら、即、私がかけつけることになってるから



今週はなんだかソワソワで



約束ができないから、予定はなにもないし…



のんびりミシンをしています





久しぶりにほわほわの赤ちゃん。。。



楽しみだなぁ~~~













ミシン初め♪



紅白から、もう1週間たったんですね。。。



早い。。。  早すぎる。。。









今年最初に作ったものは



コーヒーフィルターケース






f-6-1-1-1.jpg







キッチンに自分のお気に入りのものがあると



テンション上がるかな??と思って~








キッチンシリーズとして



ラップカバーとビニール袋入れを作ってみようと思ってま~す








さぁ



今年はたくさん作るよ






2014♪♪



2014年。。。


始まりましたね



この1年…  


み~~んなに


たくさんのシアワセが訪れますように







さて



うちのお正月は



家でのんびり・・・



食べて・飲んで・寝て・買い物行って…



を繰り返しております






お節はこんな感じ。。。







s-7-1-1-1-1.jpg












昨日は弟・妹家族がきて



みんなでワイワイ









s-9-1-1-1-1.jpg









年末からか~な~り~の食べ過ぎ・飲み過ぎです



でもね。。。



みんなで集まると、楽しいですね









そして、今月、もうひとり新入りちゃんが生まれます







s-8-1-1-1-1.jpg








初めての姪っ子ちゃん


私、絶対、おばあちゃんみたいになっちゃうだろうなぁ~


今から、とっても楽しみです














Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
