amiable~和やかな空間~ |2013年04月

Entries



「ロハス」から「どうぶつ展」へ~~♪


昨日・今日開催されたロハスフェスタが無事に終わったようです


私は昨日行ってきました


今回は、出店数もお客さんもほんとに多くて


た~~っぷり楽しみました




タイマッサージをしてもらったけど


ゆっくりじんわりしたマッサージで


薬草ハーブを含ませた蒸しタオルをあててくれて


気持ち良すぎて、ねむた~~くなりました




あとは、お店をくまなく巡り


マスキングテープとUSAコットンのはぎれをお持ち帰り




今回は、委託という形でお世話になって


委託では預けるだけで良いけど


出店したお友だちは、朝5時に出発したとか


お客さんの立場で楽しませてもらった私は


委託でお世話になった方に、ひたすら感謝・感謝です






ロハスが終わって


次は5月1日から中崎町のmajo-cafeで「どうぶつ展」が開催されます


それに向けて少しずつ製作してます。。。




久しぶりにツボった生地で


サニタリーケース。。。





IMG_7480_convert_20130428231537.jpg





中はこんな感じ。。。




IMG_7373_convert_20130428231616.jpg







それと、いつものティッシュケース




IMG_1279_convert_20130428232041.jpg







どうぶつ展だから、何かしらのどうぶつがどこかに使ってあります


あともう少し製作して、あさって発送しま~す


















Woo-Byさんへ発送~♪


4月分のお品物をWoo-Byさんへ発送しました




昨日作ったもの。。。




おさんぽバッグ






IMG_3783_convert_20130424190420.jpg








IMG_3316_convert_20130424190517.jpg





このお花柄。。。存在感あるわぁ~~~






そして、ペットボトルホルダーも3つ完成して~~





IMG_2057_convert_20130424190446.jpg









あとは、サニタリーケースやくるみボタンのヘアゴムなど


20点ほどを納品しました














今日は、久しぶりにS友に会って


た~~~っくさんお話して


まだDVDが来てない私に、お友だちがDVDを観せてくれて


ため息をいっぱいついて


たっぷり充電できました




今晩からは、5月1日から始まる「どうぶつ展」に向けて


製作に励みます!!






5色のコースター♪



おうちショップでご縁をいただいた作家さんの


りんごのコースター


どうしても5色にしたくて…


オーダーさせていただきました



IMG_2003_convert_20130421212846.jpg



1年でも2年でも待つつもりだったのに


こんなに早く作ってもらって。。。


かわいい~~~


そして、5色そろうと安心する~~




早速、寝室のお気に入りの場所に。。。




IMG_1599_convert_20130421213205.jpg






IMG_8434_convert_20130421212910.jpg





ゆっくり眺めて堪能してから、使うことにしま~す







さてさて


万博のロハスフェスタもいよいよ来週になりました



一昨日、ペットボトルホルダーをつくって





IMG_5598_convert_20130421213126.jpg








IMG_4495_convert_20130421213031.jpg








IMG_2016_convert_20130421213100.jpg










昨日、ティッシュケースを作って。。。




IMG_1602_convert_20130421212939.jpg






今日、タグを付けて納品してきました


40点ほどがロハスにおじゃましま~す





そして~~~



今週はゆっくりするヒマはなくて


Woo-Byさんへの納品と


5月からの中崎町majo-cafeさんの「どうぶつ展」へ向けて


作ります。。。



5月になったら、ゆっくりしよ~~っと

















ロハスに向けて~~♪ (拍手コメのお返事追記しました(^^))


ロハスに向けてラストスパート!… のはずが


水曜日から次女が2泊3日で転地学習に行っていて


遊びモードになってしまい~~~


一昨日は、お友だちとプラチナデータ2回目を観て


昨日はまたまたお友だちと心斎橋に出かける用事があったから


Tigerに行ってみたら


整理券なしで入れました。。。


さすがに落ち着いたんだね


前に行ったときは、朝一で整理券をもらって


入ったのはお昼前だったもん


かわいいものがたくさんありました



IMG_7039_convert_20130419133157.jpg



かわいいのに、お財布にもやさしくて


これ全部300円以下のものばかり




ランチは中崎町へ行って


セルクルさんへ





お豆腐と玉ねぎのムースやピクルスに自家製ベーコンがのってたり





IMG_9761_convert_20130419133246.jpg






メインは豚肉のなんとかソースかけ



IMG_7334_convert_20130419133439.jpg



たぶん焼いてあるのに、柔らかくておいしかったです~



そして、夕方から長女が来たから


主人と長女と3人で、プラチナデータのレイトショーを観に行ってきました。。。


「何回観るねん!!」って突っ込んでやってください


だけど、3回観ても、また観たいな…


「どんだけやねん!!」って言ってやってください





2日間、次女不在を満喫し


今日はおとなしく製作してます




サニタリーケースたち。。。




IMG_8169_convert_20130419133223.jpg







IMG_4577_convert_20130419133121.jpg







ただいま、ペットボトルホルダーを6コ


同時製作中~~~~~






<拍手コメのなみたけさんへ>

コメントありがとうございました(^^)/

今頃コメントに気付きました^^;

ほんと、地震には驚きましたね~

あのときは、寝起きでボーっとしてたけど

あとから阪神大震災を思い出して怖くなりました('_')

もうあんな思いはイヤですよね。。。

そして、お弁当袋を息子さんが使ってくださってるとか…♪

高校生の男の子が使ってくれてるなんて…

なんだかうれしいような恥ずかしいような気持ちです(^^)

ありがとうございます♪

あっ、そろそろS会の計画もしなきゃ…ですね~~~












サニタリーケース♪


ロハスに向けて作ってます


サニタリーケース~レトロお花~





IMG_5670_convert_20130414210751.jpg





この柄がどうにも好きです



中はこんな感じ~~




IMG_4533_convert_20130414210813.jpg





今日は、あと8個製作中です。。。



ロハスに向けての製作期限は今週いっぱい。。。


がんばらないと






そして、今日は次女の中学入学のお祝いに


アイスケーキを




IMG_3764_convert_20130414210937.jpg






IMG_3914_convert_20130414211003.jpg






サーティーワンはお・い・し・い・わ


これから3年間通うのね~


あっという間に受験して


高校行って


大人になるんだろうな


そのとき、私は何してるんだろう。。。


家族みんなに


楽しいことがいっぱい待ってるといいなぁ








今年初のゴーヤ




IMG_9267_convert_20130414210717.jpg




ゴーヤ大好きな私だけど


200円以内にならないと買わないと決めていて


今年初のゴーヤです。。。


普通にゴーヤチャンプル


7,8月は、週に2~3回は食べますよ~~~






びっくりした~


このあたりの方は


今朝びっくりしましたね。。。


阪神大震災を経験してる私は


これ以上揺れたらヤバイな。。。と思いながら


おさまるのを待ちました


主人が、「あの時と同じような時間やな…」と言っていて


あの時は大変やったよね~と、当時のことを思い出しました。



淡路島の方では被害に合われた方もいらっしゃるみたいだし


これ以上被害が大きくならないように願ってます


地震は、予測できないから


ほんとに怖い。。。


日頃からの準備が大切だな… と改めて思いました





そんな今日、弟・妹家族とバーベキューを、前から予定していたので


浜の方へ行ってきました


妹宅のトイプー大・小も弟宅のチワワ極小も


とっても楽しそうで


もちろん、子供たちもたくさん遊んで…


シアワセな気持ちでいられることを感謝しました




帰ってきたら、チワワ極小は夢の中~~





IMG_3954_convert_20130413214550.jpg





かわいすぎる~~~

















あわてて…^^;


昨日無事に次女が中学校に入学しました






制服。。。


かなり不評で。。。


某有名デザイナーさんのデザインらしいけど…


緑色にしなくても……


私は常々、バッタみたいだな。。。と思ってます



担任の先生は、22才の男の人で


長女と1才しか変わらないことに衝撃を受けました


いつも周りにいろんな21才がウロウロしてる次女が


先生として尊敬できるか… 心配です




そして、早速明日から給食が始まるようで


急いで給食袋セットを作りました




バレリーナと



IMG_5342_convert_20130411165729.jpg








マカロン




IMG_4678_convert_20130411165645.jpg






いつもギリギリにならないとできないなぁ~


今朝も登校前に雑巾を縫ったし



早速来週2泊3日で転地学習に行くらしいから


早めに準備しなきゃ~~










USJ~~~♪

昨日は、娘2人とUSJに行ってきました。。。



IMG_0466_convert_20130409135735.jpg






娘たちは時々行ってるけど


私は5年ぶりぐらいだったかも~





その間にできたアトラクションや


なぜか今まで乗れなかったジョーズも乗れて





IMG_6327_convert_20130409135416.jpg




エルモにも会って~~




IMG_9703_convert_20130409135445.jpg






楽しかったです



次女は前回お友だちと行ったとき


ハリウッドの後ろ向きコースターが4時間半待ちで断念していて


昨日は空いてるかも…と思って行ってみたけど


2時間半待ちで、またまた残念で… 


だけど、普通のハリウッドは40分ほどだったから


子どもたちは3回、私は2回乗ってきました



たまには、スリルを味わっておかないと


ボケるからね~





記念にもうひとつ。。。



ターキーレッグにかぶりつく娘大・小





IMG_9266_convert_20130409135541.jpg





これで、春休みの予定はおしまい。。。


明日は入学式です







昨日の疲れを多少引きずってるから


今日はまったりパンをこねました





いつもの定番。。。



ウインナーロール・メロンパン・くるみとクリームチーズのパン




IMG_4988_convert_20130409135654.jpg





くるみとクリームチーズのパンは


ブルーベリージャムを付けると最高です




IMG_9106_convert_20130409135608.jpg







おさんぽバッグ~ストール♪



今日はまた『春の嵐』だそうですね


これでサクラも終わっちゃうなぁ~


こんな強風の中、主人と次女は映画を観に出かけました


私は、眠い眠いと言いながら、なんとか製作してます




今日作ったものたち。。。




ネイビーと黄色のドットで、おさんぽバッグを~~




IMG_5854_convert_20130406165511.jpg






IMG_5489_convert_20130406165648.jpg






今回のワンポイントは、ことりのタグ




IMG_1832_convert_20130406170045.jpg






IMG_5309_convert_20130406165711.jpg








バッグばかり作ってたから、気分を変えて


ダブルガーゼのストールも。。。




ネイビーチェックのイカリと




IMG_3188_convert_20130406165550.jpg







水色ストライプ




IMG_6706_convert_20130406165438.jpg




最近日差しが強くなってきたし



日焼け防止にもなります




今月末に万博であるロハスフェスタに


完全委託の形ですけど、作品をお願いできるみたいで。。。


ロハスといえば


私にとっては、かなり敷居の高い憧れの場所だったから


ちょっとドキドキです


何をお願いしようかなぁ~


何が喜ばれるかなぁ~



いつもお客の立場で楽しんでるけど


いざ品物を出す。。。となると


かなり考えます


どうする??わたし??
























眠い。。。(~~)

春は眠い…というけど


最近、ほんとに眠い


パソコンに向かってても、ウトウトしてたり


ちょっと横になったら、寝てしまってたり…


。。。で、製作がはかどらない… 





今月は、3か所にお願いするものを作らなきゃ… なんだけど~~~


う~~~、起きて!!私!!!





昨日作ったものたちです





IMG_4783_convert_20130405075905.jpg







IMG_4593_convert_20130405075930.jpg








IMG_7623_convert_20130405075653.jpg




すこ~しサイズを変えただけで


イメージに近いバランスになりました



お散歩バッグと言ったけど


マチが10㎝あるし


ちょっと大きめのお弁当バッグにしても良いかも~~





それぞれ、ワンポイントをつけて




IMG_6153_convert_20130405075810.jpg





IMG_4218_convert_20130405075955.jpg






自分では、黄色のボーダーがシンプルで一番好きかな~












お散歩バッグ♪


妹にレシピを教えてもらって


久しぶりに大人用のバッグを作りました



IMG_8422_convert_20130403113450.jpg






大好きなターコイズのボーダーが


さわやか~~~




マチが8㎝あるから、意外と入りますよ~




IMG_2536_convert_20130403113530.jpg







持ち手はこんな感じ。。。




IMG_0758_convert_20130403113644.jpg





イメージしてたのは、もうちょっと横長だったけど


デザインが気に入ってるから


サイズを直して量産しま~~す




Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
