amiable~和やかな空間~ |オトモダチゴト

Entries



サプライズ♪



今日は、いつも遊んでくれてるお友だちとS会の忘年会でした




いつものようにジャンカラのお部屋で


DVD鑑賞しながら


先日終わった京セラのコンサートの話をして~~~


お手洗いに行って帰ってきたら


テーブルがこんなことに






s-60-1-1.jpg





思いもしないことだったから


何が起こってるのか訳が分からなくて・・・


開けたドアをもう一度閉めてしまったほど






でもでも


この年になって


ハッピーバースデーの歌や


クラッカーやろうそくの火が


私のために。。。なんて


もったいないぐらいステキな空間


ほんとにありがとう




感謝・感激・雨・嵐です




来年もまた


たくさんの想い出をいっしょにつくれたら嬉しいな。。。










15周年で京都へ~~♪



今日は


嵐のCDデビュー15周年記念日。。。







この機会に昨日から一泊で


お友達11人と


京都へ行ってきました







まずはいつも遊んでもらってるNさん、Aちゃんと3人で


京都駅をぐるぐるウロウロし


京都らしいランチを食べて~~






わかる人にはわかるところ






k-61-1-1.jpg









今回の目的はここ↓






k-63-1-1.jpg






半年も前から予約してた


たきがわ旅館さん






若女将さんも従業員の方も


気さくで親切でとってもいい人ばかりでした。。。






そしてみんなと泊まるのは、別館。。。




むか~しむかし、大野君がお世話になってたお宿です。。。






k-60-1-1.jpg







このお部屋で


みんなとお話したりDVDを観たり~~~


ステキな15周年をお祝いできました。。。





k-62-1-1.jpg







今日は、みんなと別れて


3人で近くのお寺を参観し


お抹茶とお菓子をいただいて~






思い出の場所も見つけて大満足





k-64-1-1.jpg








さすがに、観光地京都はたくさんの人だったから


早々に大阪に戻って


またまた3人でお祝いを。。。







k-66-1-1.jpg







たくさん話して、観て、シアワセいっぱいの時間は


あっという間に過ぎて~


帰宅したら主人がこれを買っておいてくれました


ビールは一番搾りじゃないけどね






k-65-1-1.jpg






ということで、最後に一人でお祝いして~~~


たっぷりお祝いできた15周年。。。






この年になって


こんなにお友達が増えて


楽しいことがいっぱいできるのは


嵐くんたちのおかげです





いつも本当にありがとう


16年目も、ケガなく健康で


彼らにもたくさんのシアワセがありますように










拍手コメントのお返事です♪


遅くなりましたが


拍手コメントのお返事です


いつも本当にありがとうございます





<鍵コメのPさま>

コメントありがとうございました

子供が同じぐらいの年でしたよね~

ということで、年も同じぐらいなんですね

ハンドメイドもたくさんされてて

いつもすごいなぁ~とブログにおじゃましては思ってます。

夏休みはムスメタチゴトで、なかなかはかどらなくて

困ってます~~

そろそろ会報も届きそうですね。。。

みんなが嵐くんに会えるといいですね





<なみたけさん>

こちらにもコメントもらってありがとうございます

朝晩はすこ~し風が吹いて

秋が少しずつ近づいてきてますね

次女の宿題もなんとか終わって

毎年、この時期はヘトヘトです

明日、エイトに会ってくるので

また来月、お話聞いてくださいね~






<miniさま>

コメントありがとうございます

今日、グッズ買いに行かれたんですね~

いよいよ十祭。。。始まりますね

私は明日のみですけど

娘たちは、奇跡的に日曜のチケットを譲ってもらって

両日参戦します

今日、買ってきてもらったパンフレットを読んだら。。。

今からすでにじ~~んと感動してます

エイトに会って

い~~っぱい元気もらいましょうね~







京都~実相院へ♪



今日はお友達と京都に行ってきました




昨夜遅くに


どこ行く??ってラインを始めた私たち





河原町付近をウロウロする??


実相院に行きたいなぁ~


と言いつつ、出発時間だけを決めて出かけて~~~







電車の中でようやく


去年の晩秋に相葉くんが訪れた


実相院と祇園の湯豆腐屋さんへ行くことに。。。









実相院。。。


電車→地下鉄→バスを乗り継いで


ちょっと遠かったけど


静かでとても素敵なところでした。。。








当たり前だけど


手入れの行き届いたお庭






j-5-1-1.jpg









j-6-1-1.jpg









j-7-1-1.jpg










紅葉や枝垂桜の緑がキラキラで


庭の背後に山が見えて


ほんとに気持ちの良い、癒される空間でした。。。












そのあとは河原町に戻って


わかる人にわかる場所へ






j-9-1-1.jpg










それから、祇園の湯豆腐屋さんへ。。。





このお店は公表してないから


行かれたブロガーさんにヒントをいただいて


探しあてました







個室でゆっくり湯豆腐。。。




j-10-1-1.jpg





最高





お刺身・天ぷら・湯葉・ひろうすのあんかけもあって


お腹い~~っぱい。。。







私たちが通されたお部屋は


相葉くんが使った部屋ではなかったから


お店の方に聞いたら


ほんとに快くいろいろお話してくださって


そのお部屋、今から片付けますので帰りに良かったらどうぞ。。。


と言っていただいて、見せていただきました







j-8-1-1.jpg







おいしいご飯を食べて


やさしく、親切にしてもらって


心がほっこりして帰ってきました。。。







秋には紅葉を見に行ってきます。。。






さぁ


おうちショップに向けて


ラストスパートです






結婚式♪(拍手コメのお返事しています)



名古屋にいる親友の次男の結婚式に行ってきました







入口にこんなステキな絵が







i-1-1-1.jpg







シアワセ感がたっぷり伝わってきます







たくさんのお祝いやサプライズ・涙あり・笑いありの3時間





初めて知ったんだけど



名古屋では、披露宴の最後に「お菓子撒き」というものがあって



大量のお菓子を新郎新婦がばら撒くのです



子どもたちも大人も大盛り上がり















新郎は、赤ちゃんの時から知っていて



小さいときから、うちの長女の天敵で



やんちゃな時や



と~~っても反抗期の時や



彼女と付き合いだした時や



勉強や就活をがんばってた時…



いろんな彼を見てきたのでね。。。



第2の親か… というぐらい感動しました






あったかいたくさんの仲間にも恵まれて



本当にステキな式でした。。。






心からおめでとうございます





今月末に、夫婦で遊びにきてくれるみたいで



アツアツぶりを楽しみにしています














<拍手コメントのminiさんへ>

コメントありがとうございます(^^)/

女の子用のものたちは

娘たちが小さい頃を思い出しながら作ったりして

楽しんでます♪

子どもって、すぐに大きくなってしまって

小さい頃が懐かしいです(^^)

ニノちゃんドラマ、始まりましたね♪

大ちゃんのも今週から始まるし

毎週の楽しみが増えました♪









Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
