amiable~和やかな空間~ |ジブンゴト

Entries



8か月ぶり(^_^;)



前回の記事から8ヶ月。。。


いろんなことがあったな。。。





アラシゴトは…


気持ち的にはずいぶん落ち着いてきて


なんといえばいいのか難しいけど


穏やかな気持ちでゆっくり応援できてる(^^)





雑誌を買うこともほぼないし


WSを追うこともない


録画したものは観たらサクサク削除できちゃうし


ライブに外れても落ち込むことはなくなった。。。




でも、ライブに行くと


あったか~~い気持ちになって


ほんとに楽しくてシアワセ


こんな思いをさせてくれてることに


心からありがとう…って思える。





そんな人を見つけられた私はシアワセモノだと


去年の夏からあれこれ思った結果です。。。





あれから、ライブ、大阪個展、アリーナツアー、ドラマ、そして7月からは来年の映画の撮影だそうで。。。



この前、美容院で読んだ雑誌で、大野くんが


「将来の夢は本物のおじいちゃんになること」と言っていて


いろんなものを超えた彼が見えたような。。。




それで良かったのか


それしか道がなかったのか…


周りのみんながそうさせてしまったのか…


いろいろ思いながら帰ってきたけど。。。




今朝のWSの大野くんはほんとにかっこよくて


来年がとても楽しみになりました。。。


自分勝手なファンです




ツイッターやインスタでつぶやいたら


満足してしまって留守がちですが


ここは嵐ファンになって思いを残したくて始めた場所なので


このまま置いておきます




次女は無事に高校生になって


受験生から解放されたけど


私は塾・ダンスの送迎からは解放されず


お弁当も主人と次女2人分。。。


最後の子育てを楽しんでます



あっ、ハンドメイドも


今月は芦屋の喫茶店に出品させてもらってました。。。


おうちショップもまたやりたいな。。。


日々作ったものたちは


おうちショップ用のブログに載せています。。。


minneさんには今はストールやティッシュケース、ポーチなどを出品してますので


お時間ある方はのぞいてみてください



これからは日記の場所として


もうちょっとたくさんここにきたいなと思ってます





















「繕い裁つ人」観てきました♪


体調がようやく回復したので


公開からずっと観たかった「繕い裁つ人」を観てきました。。。




神戸・川西・西宮で撮られてるときいていたから


とっても楽しみで




生地・ボタン・建物・家具たちが


いちいちかわいくて・・・


2時間があっという間でした。。。





途中、見覚えのある風景や


この雑貨屋さん行ったことある~と思ったり


このお店、なんだか見たことある。。。と思ったら西宮だったりで


いろんな角度から楽しめました




主人公のイチエさんは


先代の想いを大切にしながら


洋服と向き合ってる人でした。。。




作り手の想い・こだわり・葛藤・答え。。。


いろんなものが垣間見えました。。。




「買い手に迷う隙を与えないものだ」と表現されてたイチエさんの服。。。


丁寧に時間やエネルギーをかけて


売れるかどうかではなく


着る人の顔が見えるものを


そして、その人が一生お直ししながら着られるものを


作り続けるイチエさんの


潔さがとても気持ちよかったです





私が見倣えるのは


丁寧に作ること。。。ぐらいだけど


刺激をたくさんもらったので


またがんばって作っていこう。。。と思いました














モンブラン♪


昨日は次女のダンス発表会リハーサル


今日は朝から


長女の結婚式衣装の小物選びに付き合い


ヘトヘトになって帰ってきました






そんな日に、ひとつ年をとったわたくし。。。




大好きなモンブランのケーキを


長女の彼氏くんからいただきました





うけねらいで 「マダム ジュンコ」にしたらしい






k-58-1-1.jpg







いろ~んなモンブランを食べてきたけど


このケーキは何もかもが私の好みです





おとといは長女がスパークリングワインをプレゼントしてくれたし


この年になって


シアワセな気持ちにさせてもらえるのは


本当にありがたいことです





まだまだがんばりたいこと・やってみたいこと


たくさんあるから


この一年も、健康でいられますように























今年もあと3ヵ月♪



10月になりましたね。。。


これから年末にかけて、バタバタしそうな予感。。。





そんな中


嵐のコンサート当落が1日に出ました。。。







私の名義は5年たった今も


日の目をみることはなく。。。


3年ぶりに妹ががんばってくれて


なんとか入れることになりました。。。





しか~~し


毎年とは言わないから


2年に1度ぐらいはファンクラブに入ってる意味があるといいなぁ




あまりにも


行けない人が多すぎて


当たっても心苦しいコンサートって。。。



なんだかなぁ~と思ってしまいます





ひとつ年をとる。。。(拍手コメのお返事しています)


今日、ひとつ年が増えました


この年になると、喜べるものじゃないし


いつも何もしないけど


今日はせっかくお休みだし…


家族でお肉でも食べに行こうということで…



なんと25年ぶりのお店を思い出して


神戸の北の方に行ってきました



まずは、まだお店があったことが嬉しい


前に来たときは、独身で長女より若いときで…


お店は増築されて、少し大きくなってたけど


目の前でパフォーマンスしながら、お料理してくれて


とってもおいしかったです





プリプリのカキや



s-3-1-1.jpg






エビ




s-4-1-1.jpg






ファイヤーのお肉




s-5-1-1.jpg






お腹いっぱいなのにおいしくて


シェフのお話やパフォーマンスが楽しくて


ついつい全部食べちゃいました~~





昔話をしながら


あのころに戻りたいなぁ~と思いつつ


でも子供たちも無事にここまで成長したな…とか


25年もたって、同じお店に家族でこられたことは


シアワセだな。。。と思ったりして


思い出に残る1日になりました



この1年も楽しいこと・シアワセなことがあるといいな





昨日のことだけど


わかる人にはわかるものを作りました




キャベツ×ごま油×塩 和え






s-6-1-1.jpg





らでぃっしゅぼーやのお野菜は


やっぱりおいしい




これがあると、お酒がすすみますよ~~~


お試しあれ~~










<拍手コメのminiさんへ>

コメントありがとうございました(^^)/

miniさんも前にハンドメイドされてましたよね~♪

ネックウォーマーは時間がかからないので

お忙しいminiさんでもすぐに作れると思います(^^)

私こそ、miniさんのとこにお邪魔するのを

いつも楽しみにしています

エイトの新曲PVもとっても良かったですね~

7人のワチャワチャが見れて

シアワセな気持ちになりました。。。

早く1月にならないかなぁ~~と思ってます






Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
