amiable~和やかな空間~ |ハンドメイド

Entries



おうちショップまであと少し♪



久しぶりにブログにきたら


が・・・



ツイッターでつぶやいたら


満足してしまって


なかなかこちらにこれません




あっという間に1ヶ月がすぎ~~~


おうちショップも


来週にせまってきました




作家さんの作品は


おうちショップ用ブログにアップしていますので


良かったらのぞいてください








アラシゴト・エイトゴトでは


大野くんの個展の申込みがあり


宮城ライブの申込みがあり


エイトは神戸のリサイタルが今月あります。。。




おかげさまで個展に行けることになりました


これだけはどうしても・どうしても・どうしても行きたかったから


ほんとにありがたいです。。。




宮城のコンサートは


遠すぎるから断念しました




エイトはおかげさまで行かせてもらいます。。。


ありがたいことです。。。



また感想を少しでも残せたらいいな…





そんなこんなの日々。。。


おうちショップがんばります





次回のおうちショップは♪



すっかり初夏ですね


5月になってもう21日なんて・・・


おそろしい




次回のおうちショップの日が決まりました。。。



7月9日(木)です


おかげさまで、なんと12回目です


ありがたいことです。。。



今回はバックをたくさん作ろうかな






b-135-1-1-1.jpg








b-178-1-1-1.jpg












ここからはちょっとだけアラシゴト





さあ!


明日から、年末まで、みなさま忙しいですね。。。


ソワソワ・ドキドキが続きます




私は、この時期がくると


ずっとソワソワして


あっという間に年末がくるイメージですが…




この年になって


喜んだり、ちょっと落ち込んだり、がんばってみたり…


そんなことができるって


シアワセなことだなと思ってます




み~~~んなに、良いことが待っていますように




春ですね♪





春らしい日が増えてきましたね






今さらながらツイッターを始めたので


ここまでなかなかたどり着かない





最近、バックを作ってます。。。






b-78-1-1.jpg







b-82-1-1.jpg








b-90-1-1.jpg









b-95-1-1.jpg





この子たちはminneさんに出品中~~~








そして、昨日はいただきものが重なって


とっても嬉しかったので


記念に








生地持ち込みでオーダーしてくれたお友だちから


お礼にって。。。





i-13-1-1.jpg








そして


毎回おうちショップで委託して下さってる


埼玉の作家さんから送られてきたもの





i-15-1-1.jpg





マメでない私は


どうしたらこれが手に入るのか


知るはずもなく・・・


ありがとうございます






そして、これが出たらもうすぐ春ってわかる


いかなごのくぎ煮





i-14-1-1.jpg





いかなごは、あっという間に大きくなっちゃうから


早く買いに行かなきゃ~~~







今週末は


次女のダンスリハと発表会





21日には長女の結婚式



バタバタが続きます~~~















しかくい肩掛けバック♪



最近、日が長くなって


あったかい日もあって


春が近づいてきてますね~~~



大好きな夏がくる(気が早い





今日は


マチがたっぷりのしかくい肩掛けバックを作って


minneさんに出品してみました。。。







b-76-1-1.jpg








葉っぱのタグがポイントです




b-75-1-1.jpg











ららぽーと甲子園のイベントに


作ったものを持っていっていただけるお話があるので


男の子のお弁当袋や給食袋も作りました。。。




ここ数日、ハンドメイドが楽しいです~~~





ウェルカムドール♪



毎日寒いですね~~~


寒いの大嫌いな上に


先週から胃腸風邪のようで







ブログもすっかりご無沙汰してしまって


日記のつもりのブログなのに


ほとんど更新できずに、もう2月





その間も


レンタルボックスに納品したり


minneに出品してみたり


S友と新年会をしたり


ハンドメイドやアラシゴトをちょこちょこしてました







来月結婚式を控えてる長女は


先月入籍し


今月は写真の前撮りと新婚旅行。。。





えっ???という順番ですが


今は順番も、式も披露宴も


なんでも有りのようなので気にしないことにしています





ダッフィーとシェリーメイをウェルカムドールにするようで


ドレスをお願いね。。。と言われています





ひとまず簡単な方のドレスをつくりました





u-6-1-1.jpg





問題は、ダッフィーくんのスーツなのよね~~~~


私に作れるのでしょうか???



無事に作れたら見てください





Appendix

プロフィール

**ゆうひ**

Author:**ゆうひ**
ハンドメイド、古いもの、食べ物、仲間…
なんでも、あったかいものが好きです♪
~amiable~
和やかな気持ちになれるものを、作りたいなと思ってます。
ときどき、嵐のことをつぶやきます(^^)
どうぞよろしくお願いします*^^*

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
